<雨が降るから>

梅雨宣言も出され、シトシトと降る雨に、いよいよ梅雨に入ったんだな~と感じている本日の東京

昨日、今日と生徒さんの話題を載せさせて頂いています。もしも御本人様がご覧になっていましたら、申し訳ありませんご紹介させて頂きました。

Bさん(86歳・女性)は、極寒の日、酷暑の日に何故か受講にいらっしゃるのです。

「こんな寒い日(暑い日)は家にいても何もしないからパソコン教室へ行こうと出て来ました。」と仰いまして、タイピングだけ2時間位受講して帰られます。

きっと、気候の良い日は、ゴルフなどにお出掛けなのでしょう。

 

雨が降るからとキャンセルが相次いだ時もありましたが、今はそんな事は余りなくなりましたね。

詰まった予定を上手に使っていらっしゃるようです。

それでも月末の本日は空いています。 狙い目の日ですよ!

<可愛いオバアチャン・かっこいいオバアチャン>

学生だった頃のマミコは、「将来は可愛いオバアチャンになりたい」と夢を膨らませていました。

先日、4年振りにお電話を頂きました元生徒のAさん。80歳を越えられたオバアチャマです。 携帯の着信音に「六甲颪」を入れたいので出張をと。 阪神ファンの方がお聞きになったら喜ばれるようなお話ですね。(*^^)v  勿論、Aさんは阪神タイガースのファンだとか。 Aさんは御趣味でドラムを叩いていらっしゃるのですよ。 出張に伺ったTチャンが帰社するなり、「ドラムのお部屋見せて頂きました」と喜んでいました。

何て!かっこいいんだ★

モノクロ写真教室に通っていたころ、70歳代後半のオバアチャマが、教室の現像室で1人焼き上げをしていらっしゃいました。 その姿。。。かっこ良かった! itoito、モノクロ写真諦めないぞ!と思った一瞬。 

このオバアチャマもかっこいい★

先日お会いした元生徒のCさん、88歳だとか仰っていたけど、今はW大に英会話の勉強に通っていらっしゃるとか仰っていました。

凄いね★

 

itoitoだって。。。80歳前になっても、スポーツカーに乗っている様なオバアチャンになろうと夢見ています。

ヒロが、「ボクのオバアチャンかっこいい!」って言ってくれるかしらね。(笑)

 

今月も残り僅かになりました。 今にも泣きそうな空を見上げています。 選挙戦ではありませんが、最後まで頑張らなくてはね♪

<キーワード>

先週末に、郷里の方達にお会いしました。 

切っ掛けは、この<いといとブログ>に書きました父の話しからなのですが。。。

「〇〇と言うキーワードを入力しましたら、このいといとブログに辿り着きました。」と仰っていましたので、今、同じキーワードを入力しましたら! 何~と!!  と言う事で先日、「御対面!」と言う事になったって訳。

 

このブログに知人の話を載せる時には、Aさん、Bさんと適当にアルファベットを並べた名前をつけていますが、内容次第では、今回の様な事もあるのかしら。  

スタッフのAさんが、「ブログは検索エンジンがしっかりしていますから、キーワード次第で上位にヒットするってありますよね。」

マミコも「HPよりブログの方が効果があるわね。」

 

そんな言葉に踊らされて?今日もブログの更新を。。。★

梅雨入りも間もなくのような、どんよりした本日の東京です♪

s-紫陽花

<おら 抜けただ>

毎朝、「あまちゃん」を見ています。 連ドラを見るのは何年ぶりかしら。 軽快な音楽と歯切れの良い展開に、ついついと

このあまちゃんのドラマの中で、アキちゃんが喋っています方言の訛りが、ヒョイと出て来てしまって。。。すっかり嵌ってしまいましたね。(笑)

 

創立10周年を迎えましたマミオン(有)ですが、これを乗り越え20周年に向かう為のパワーが出て来なくて。。。悶々と過ごしたこの1カ月。。。漸く抜けたかなって思えるようになって

今週末には、油絵教室の体験をいれました。 さぁ~!パワー全開です♪ (*^^)v

 

昨日は、夕方になって、東京駅の近くにあります「獺祭バー」にマユと出掛けて来ました。 カウンター席についてお店の方の楽しいお話を伺いながら、ゆっくりと飲み始めました。 

s-酒1 s-酒2 s-酒3 s-酒4

「蔵見学に行ってみたのですよ。あちらに、いらした事ありますか?」と伺いましたら「行ったのは岩国まで」と仰ったので、すかさず「だっさ~(ぃ)!」と突っ込みを入れてみました。(笑)

「体に良いお酒」「品の良い味」となると、日本広しといえども早々有るお酒ではありませんね。 素敵な雰囲気の中で過ごす至福のひととき。。。休日ならではの過ごし方です♪

 

あっ!最後にマユは爆弾を落としました。(汗)

「カアサン、獺祭も美味しいお酒だけど、この前飲んだ「華鳩」は、もっと美味しかったわね。」と ※決して神田和泉屋さんのまわし者では御座いません。(マユの発言に驚いた)

<お気に入り>

前回に引き続いて2度目の植木屋さん

ネットで探して電話だけで対応ですが、仕上がりは期待を遥かに超えて120%。 さすがプロですね!と思った今朝です。

たった数メートルだけの裏の垣根の剪定をお願いしただけですが、芸術的というより、この植木屋さん、「木が好きで大切に扱っているのだな」と言う事が感じられます。 声の感じだとお若いのですけど。。。お気に入りの植木屋さんです。

美容室のオーナーのKさん、大して注文を付ける訳ではないのに、「いいネ!」と仕上がりを見て何時も感謝。。。お気に入りの美容師さんです。

痒い所に手が届く。。。

こんな言葉では片付けられないのですが、言わんとする事をキャッチして、言葉が足りない所も上手にカバーして。 これって、パソコン教室でも言える事ですね。

高いハードルを飛び越えられるよう。。。♪ 頑張らなくてはネ!