<おら 抜けただ>

毎朝、「あまちゃん」を見ています。 連ドラを見るのは何年ぶりかしら。 軽快な音楽と歯切れの良い展開に、ついついと

このあまちゃんのドラマの中で、アキちゃんが喋っています方言の訛りが、ヒョイと出て来てしまって。。。すっかり嵌ってしまいましたね。(笑)

 

創立10周年を迎えましたマミオン(有)ですが、これを乗り越え20周年に向かう為のパワーが出て来なくて。。。悶々と過ごしたこの1カ月。。。漸く抜けたかなって思えるようになって

今週末には、油絵教室の体験をいれました。 さぁ~!パワー全開です♪ (*^^)v

 

昨日は、夕方になって、東京駅の近くにあります「獺祭バー」にマユと出掛けて来ました。 カウンター席についてお店の方の楽しいお話を伺いながら、ゆっくりと飲み始めました。 

s-酒1 s-酒2 s-酒3 s-酒4

「蔵見学に行ってみたのですよ。あちらに、いらした事ありますか?」と伺いましたら「行ったのは岩国まで」と仰ったので、すかさず「だっさ~(ぃ)!」と突っ込みを入れてみました。(笑)

「体に良いお酒」「品の良い味」となると、日本広しといえども早々有るお酒ではありませんね。 素敵な雰囲気の中で過ごす至福のひととき。。。休日ならではの過ごし方です♪

 

あっ!最後にマユは爆弾を落としました。(汗)

「カアサン、獺祭も美味しいお酒だけど、この前飲んだ「華鳩」は、もっと美味しかったわね。」と ※決して神田和泉屋さんのまわし者では御座いません。(マユの発言に驚いた)