<送り出す時>

帰郷以来1週間が経ちました。 あ~~あ、忙しかったけど、やっと息が付ける位に本日は、時間がゆっくり流れています。

 

今月の半ばから資格取得コースに通っていらしたお嬢さん。 明日の入社を控えて、日商PC・エクセル 本日見事合格!

入社に間に合って良かった!!!

嬉しそうなお顔で教室を後にされましたね。 合格お手伝いが出来て嬉しいです♪

この後には、MOSの試験を、来週中に受験されるお嬢さんが控えていますが、こちらも合格間違いなし!

SPIのコースでは、Webテストを受験されるお手伝いをしています。 Webテストに合格した後に面接。。。良いご報告が届きはじめましてホッとしています。

これって、親御さんがお子様を送り出される時の気持ち。。。良いご報告を頂けるよう叱咤激励! 昨年に増して合格者は増えていますよ~。

資格取得やSPIの試験で悩んでいらっしゃる方は、パソカレッジ 馬場校駅前校へご相談下さいね★

そして

土曜日の夜に、シニアコース値上がり前の映画に行って来ました。「アナと雪の女王」ディズニーのアニメ映画です。 重苦しい映画ではないので軽い気持ちで楽しんで見て来ました。

そして

昨日の、日曜日、油絵教室を途中で抜けて行った所は、「エッグ アート作品展」

s-エッグアート

撮影禁止でしたが、お願いをして撮らせて頂きました。 卵の殻を使っての芸術! 細かい作業の様ですね。 我が家に飾る為に1つ購入して参りました。

桜も満開を迎え、街は春爛漫。。。淡い桃色に包まれてワクワクしてるのはitoitoだけではないわよね。(笑)

 

<振替営業の本日>

s-祭日

明日の土曜日の振替で、本日の祝日は営業しています。

祝日に営業をしたのは初めて。。。なのですが、↑ の様な状態で大忙し。

短期コース・Macマンツー・普通受講・大人塾(数学)etc.。。。

受講生の皆様、お休みの中ご来校頂きましてありがとうございます♪

 

昨日は、雨で寒い一日でしたが、教室は春の様に暖かい熱気で包まれていました。。s-教室

最近の生徒さん達は、雨だって、なんのその! 皆様の熱気と熱意に負けないよう、私達も頑張ります!

よろしくお願いいたします♪

<映画・それでも夜は明ける>

増税前だから?  テキストの注文が本当に多い。 それもまとまって! 一日中複合機はヒーヒーと鳴き声を出して回っています。(ふっ~)

 

今週の馬場校は、お休みが変則的になっています。ご注文の際には気を付けて下さいね。

21日(祝・金)→営業

22日(土)→お休みとなりますので、22日・23日(日)と連休です。 (法事の為、帰郷いたします) よろしくお願いいたします。

さて、

土曜日の業務終了後に、タイトルの映画を見て来ました。 2014年 アカデミー賞作品賞を取った映画です。

s-映画

 

奴隷制度が蔓延っていた時代のアメリカを舞台にした実話のようですが、重くて暗い映画ですね。 奴隷制度の実態を垣間見て驚きました。

 

<新テキスト>

s-テキスト

3月の新テキストは 「Windows8.1でゲームをしよう!」

パソカレッジでは、毎月新しいテキストを作成しています。

「1日1回はゲームをするの」と仰る高齢者の方は多いです。

このテキストを利用してパソコンライフを楽しんでくださいね♪