<新規入会者が過去最高!>

2014年の幕が開いて、気がついてみれば1月は後2日で終わり!

最近は、スタッフのNさんが教室内の飾り付けを担当。 女子力全開也  ♪

s-教室

ワクワクしてくる様な雰囲気の↑ のような感じに変身です。

これが功を奏したか。。。新春くじが良かったか。。。1月の新規入会者は過去最高なのです。

1月・2月・3月・4月は、新入社員の方、転職の方など、短期で習得したいと思っていらっしゃる方も多くなり一年の内では、忙しい時期なのですよ。

この忙しさが好き! でも、たまにある静かな日も好きかも。(笑)

 

<入会金キャンペーン 1月末迄>

新規入会者の方の新春くじは、当たりが出れば、入会金無料!! 2等がでれば入会金半額! 今年は外れくじは入れておりませぬ。(*^_^*)

この新春くじは、1月末(今週)で終了いたします。 ご入会のご検討をなさっていらっしゃるかた、この機会がチャンスですよ!

さて

昨日の日曜日。。。朝から忙しい。。。

12時に予約を入れた歯医者さんの治療が終わった後に、東郷青磁美術館でまたも「ゴッホ」のひまわりを鑑賞。

15:20に予約をいれた「映画・永遠の0」 の上映時間前に、伊勢丹に行って。。。世界堂に行って。。。久し振りにヒールを履いたら足首が痛い。(><)s-映画

「映画・永遠の0」以前、原作を読んでいましたから、粗筋は予め解ってはいたのですが、岡田准一さんの好演技にホロッと来ました。

坂の上の雲をDVDで見て以来、この辺りの時代に興味を持ち、トラ・トラ・トラもDVDで見て、0戦の話の「大空のサムライ」も読みました。 (父の事が書かれていた本を読んだ事が切っ掛けとなったのです) 戦争を知らずに育ったitoitoですが、考えさせられる事が多々御座いましたね。

夏八木勲さん、橋爪功さん、脇役の演技が光っていました。

 

 

<待ち遠しい春>

週末は暖かくなるとか。。。今週は寒さも緩んで体がノビノビとしてきました。

最近、就活生の算数の生徒さんが増えて参りました。 昨日カウンセリングにいらした学生さん、「ボク、ネットで色々他の教室と比較していたのですが、もっと早くこの教室に来たかった!。。。もっと宣伝して下さい。」と。(*^_^*)

教室内は、パソコン受講のシニアの方達、SPIや趣味の算数の若い方達で賑わっております。 「サクラサク」 こんな吉報が届く日を待っていますね~。

就活生の皆様、頑張って下さいね♪

 

ご近所のお庭には、早い梅の花が咲いているのが、通りがかりに見えましてiPhoneでパチリ。 我が家のプランターでは、桜草のつぼみが。。。薄っすらと色づいて、桃色が見えて来ました。 待ち遠しい春ですね★

s-梅

s-サクラソウ

 

<かあさんあまい!>

朝一番に出会ったマミコが、「昨夜は如何だった?」と聞いてきた。

昨夜はね、油絵の古典技法講座の初回でした。

「参加者はね、オジイチャン一人、オバアチャン(itoito)一人、若い男性一人、後は、若い女性! 一人オジイチャンがいらして安心したわ」と申しましたら

「高齢者がいて安心した??? カアサン あまい!!!」と言われちゃったわ。(うふふ)

itoitoね、同年齢のシニアの存在が、最近ホッとすることあるんですよ。

「若い女性を、itoito一人で全て共有するには、エネルギーが大量に必要なのよ。」と反論をしてみた。(笑)

貴女の様に、親父ギャグを連発することを生きがいとしている様な、お嬢さんたちでは有りませんからネ、違う世界に一人でいるような不思議な気持ちなのよ。

 

何だカンダと申しましたが、この講座は、大変勉強になりました!一人での作業は辛いかもしれませんが、みんなで作業して楽しかったです。残りの回数で人物を描きます。