首が回らない。。。

首がまわらないんです! 月末だから? 何~んて事ではないのよ。

いよいよに

昨日の朝、就業前に教室の近くのマッサージに参りました。

背中から、バリバリって音が聞こえてきそうな感じの筋肉痛?なのよ。 朝一番で入ったから元気の良い先生に当たって。。。 更に痛みが増大です。(涙)

今朝も参りました。

隣のベットで治療を受けていらした女性の方が、横向きになられた瞬間です。  「先生!どうなさいました?」 みれば生徒のMさん。

これって温泉の中で、声を掛けられたような気持ちでしたね。

日曜日の、ゴルフの練習の、やり過ぎかも知れないって反省もチラッ。 調子が良かったから1時間で4箱打ったのです。 1箱って50球くらい? 

午後の時間に生徒さんとの会話から思い出しました。

10年近く前のこの時期に、追突事故に遭って、ムチ打ちに。。。 毎年梅雨の頃、秋の長雨の頃に出て来ます。

事故の恐さを忘れない様に。。。神様からのプレゼントなんでしょうね。

それにしても、背中がバリバリ。。。首が回らない。。。辛いです♪

嬉しいプレゼント

昨夜は12時を回った頃に帰宅したご機嫌の?マミコですが

「お誕生日おめでとう♪」 ダンスを披露してくれました。(><) 

そして 

何より嬉しいプレゼントは、本日の午後「3時間時間のプレゼント」なのです。

大手振って、暗室へ行けます。

木曜日までに、後 数枚の写真を仕上げなければならないのです。

今週、お誕生日が入っていたお陰で、何とか切り抜ける事が出来るわ。

さ~て、問題はこの後なのよ。

自宅の1室を暗室に使用する計画を立てました。  引き伸ばし機や諸々をネットで探してみる事にします。

そうすれば

納得出来るまで、焼きあげ・引き伸ばしに時間を割く事が出来るのです。 !(^^)!

秋の夜更けと共に、暗闇の中へ入り込んで行くitoitoですね♪ (笑)

Photo   

月末週間

今朝の事、 リビングにおりるとテーブルの上にケーキが用意されていて。。。 昨夜の内にマユが焼いていたのですね。。。

「お誕生日おめでとう!」と言う声と共にローソクに火がつけられて。。。

一日早いお誕生日のお祝いでした♪ !(^^)!

昨年のお誕生日が昨日の事の様に感じられます。

一日一日が、大切な貴重な時間に感じられて参りました。

元気で娘達の支えになってやれるのは、何時までかしら?と感じた61歳の誕生日前日の朝です。

昨日は、暫く振りに自宅で過ごした日曜日。

夕方になって、マユと二人してゴルフの練習に行った位かしら。。。

ドライバーと7番・Pの練習を1時間。  夜風に心地良い汗を流して参りました。

今週は、月末週間。

気合をいれて? 頑張ります! (笑)

短期習得コース

<パソコン2日間 短期習得コース>

★2日間お好きな日程を選べます! お忙しい方に嬉しいコースですね。

★選べるコースは11種類 お好きなコースを選択できます。

目から鱗です。。。こんなに簡単な使い方があったなんて!」と受講された方達のお声です。

個別学習ですから、貴方に合ったご指導ですよ。

今日も午前中から、短期習得コースの方達が受講されています。

最近の教室ですが

通常の受講者+IT 講習会の受講者+短期習得コースの受講者と、教室は共存?の世界です。

高齢者の頑張っていらっしゃる姿を御覧になって驚いたり! もなさっていますが。(笑)

そして本日は

お休みの谷間の土曜日です。 教室も普段よりは静かかも。。。

最近の人気講座ですが、レシピ集の作成、アルバム作成。 マイレシピを作成されて大喜びの教室内です♪

S_6  

S_7 S_9

宝くじを買う

9月生まれのitoitoの星座は、<天秤座>なので R。

1日1回は、yahooの今日の運勢の天秤座を見るitoitoなので R。

今日の天秤座は、12星座中運勢ランキング1位なのです。 特に金運は5つ星!!!

と言う事で宝くじを買いに行ったので R。

ネットで宝くじが当たった人の紹介?を見ていましたら、 出来るだけ抽選日が遠い日の宝くじを買う事とありました。 長い時間の念力が幸運を呼ぶらしいのです。

ところが

抽選日が遠い日の宝くじが無くって(汗) 今日で終了 「東京都宝くじ」を買ってしまったのよ。

抽選日は、<10月1日 都民の日♪> あと僅かです。。。

念力は届くかしら? と心配なitoitoで御座います。