GWのお休み

4月29日(日)、30日(月)、5月3日(木)~6日(日)はパソコン教室、大人塾ともお休みとなります。

5月1日(火)、2日(水)の2日間は、10:00~19:00の開校となります。

よろしくお願いいたします。

 

4月になりまして、パソコン教室の土曜日に入れるスタッフが少なくなりました為に、弊社代表のマミコが、土曜日には教室でご指導しております。最近は、教室に出る事が少なくなっていましたので、マミコがこの教室の代表だとご存知の方は少ない。

「今日の先生は、何曜日に教えていらっしゃいますか?」お帰りの際に良く出る質問です。

「最近は土曜日には教室に出ております。」と答えたのが原因か、土曜日大変混んでいます。 嬉しい悲鳴です?♪ 只、当のマミコは休み明けには、足が筋肉痛だと嘆いていますが、年を取ったって事でしょうね。(笑)トップが頑張らなくて、誰が頑張る! とお尻を叩く?怖い母itoitoです。(笑)

(↑ の写真は、ネットから借りて来ました)

先日、山荘に植える為に通販で「ヤマシャクヤク」を購入。元気な苗が届き嬉しい★ 土地に馴染んで増えるのには、少し時間が必要ですが、山草の可憐さに魅かれ、最近の山荘の狭い庭に好んで山草を植えています。増える楽しみを夢見ながら。。。

さあ~

そろそろ山荘開きの用意をしなくては。。。忙しくなります。

 

朝 築地

 暫く振りに、朝の築地へ♪

天房さんで天丼頂いて来ました。

外国人のお客さまが多いのは以前からでしたが、更に増えた様な気がします。

天房さんのお隣の「寿司大」、何時も待っている方で長蛇の列のお店。豊洲へ引っ越す前に、寿司大にはもう1回行けますようにと願っています。

三井住友銀行 総合案内受付してます

週明けだったのでしょうか? 駅前ロータリーを挟んで逆方向の場所にあった「三井住友銀行高田馬場支店」 パソカレッジ高田馬場駅前教室3軒隣に移転していらして近くて便利になりました。

当教室は、元々、三井住友銀行のATMの入ったビルの2階にございます。

何故か? パソカレッジに三井住友銀行と間違っていらっしゃる方が日毎に増えて参りまして、itoito総合案内受付やっています?(笑)

本日は、10名以上の方に、銀行の場所をお教えいたしました。

それを見ていた弊社代表が、↑の様なチラシを作成。

代表のマミコです。転んでもタダでは起きません。

これがご縁で良いお付き合いが出来ます様に♪

横山大観展

昨日の日曜日の朝、東京国立近大美術館で開催中の「横山大観展」を観て来ました。

http://taikan2018.exhn.jp/

雨上がりの中、陽射しもなく、青葉に囲まれました東京国立近大美術館。爽やかで気持ちも良くて、比較的早い時間だったので、ゆっくりと鑑賞も出来最高也。

総出品数約90点を展観する生誕150年を記念しての大回顧展です。

素晴らしい大作を目にし、良い日曜日を過ごす事が出来ました。

 

午後からは、自宅でペンキ塗り。。。DIYに挑戦。仕上がりを見たら雑だって事が解ったから、来週は塗り直しです。(><)

 

映画 リメンバー・ミー ⑦

2018年 劇場で鑑賞、7本目の映画は、「リメンバー・ミー」を@新宿ピカデリーで見て来ました。 土曜日の夜の時間帯は満席也

1年に1度だけ他界した家族と再会できるとされる祝祭をテーマにした、ディズニー/ピクサーによる長編アニメ。死者の国に足を踏み入れた少年が、笑いと感動の冒険を繰り広げる。(ネットより借用)

終わった時、隣の椅子の若い女性の方がお友達に「良い映画だったわね」とハンカチで涙を押さえていらしたけど、アニメ映画は、心が洗われる様な気持ちになりますね。