ようこそ シニアの皆様

本日は、曇り空で比較的涼しい日となりました。

その所為かしら?

飛び込みでのシニアの方達の問合せが、午後から3名続きました。 教室の入っているビルの外看板のチラシを手に取られてから2階の教室までいらして下さって。(嬉しい❤)

偶然の様に、「昔はバリバリ使っていたけど新しいPCの操作でつまづいて、もう一度最初から基礎から学びたい。。。」と皆様仰いました。

元気なシニア、大歓迎!

ご入会お待ちしていますね~♪

楽しみにしています★

 

ランチ難民?

蒸し暑い一日でしたね。

最近の高田馬場周辺、ランチを提供しているお店が少なくなりまして、お昼になると「今日は何処へいこう?」と悩むなり。

6日間のランチ外食、6軒のお店を決まった曜日で選んで回っていました。ここで新しいお店を開拓せねばならない事になったのですが、暑いから遠くには行きたくない。。。我儘な気持ちもボチラボチラと芽吹く。

注文して出て来るまでの時間、そこから頂く時間を考えると、どこに行こうかと考える時間が勿体ないから何時も決まったお店に向かうって訳。

お昼にゆっくり食事がしたいと思うitoito+ランチビールも出てくれば最高!そんな日を迎える為に今を頑張らなくては。(笑)

最近の高田馬場駅前教室、資格取得で通われる方が多くなりましたね。 就活・転職を控えていらっしゃる方には、資格取得はお勧めです。 PCを勉強する一つの目的にされるのも良いかもしれません。

itoito、MOS2016で受けてみようと最近準備を始めました。試験日を決めてこの夏頑張ってみます。

この夏はパソコン三昧

本日の土曜日は、パソコン教室の生徒さん達から「体調を崩したのでお休みします」と連絡が。。。 この暑さです、多いです。 お大事になさって下さいね★

こんな暑い日には、外に出ないで涼しくした室内での休養がベストですね。

元気が有り余っている若い方達には、涼しいパソコン教室でのお勉強をお勧めいたします。

この夏は、「Vlook やピボットテーブルを習得しよう!」 「資格を取得しよう!」そんな計画を立ててみませんか?

この夏、パソコンのスキルUPを考えていらっしゃる皆様をパソカレッジ高田馬場駅前教室では応援しています。

お問い合わせ・お申し込みをお待ちしています♪

 

今年の夏はジュニアが熱い

今年は早くから中学生の問合せが参りました。「夏休みが始まり、部活の日程を見ながら合間を縫って申し込みます。」と検討中の方、既に通い始めている方とそれぞれですが、長い夏休みはパソカレッジを有効に使ってパソコンの達人を目指して下さいね。

お待ちしていま~~~す!

現在通い始めた二人の男の子。。。やる気も元気も一杯で気持ちが良い★ 若いって財産ですね。 この年になって思い知る事です。(笑)

この子達に負けないように、この夏、仕事に、勉強に、遊びに頑張ります。

今朝自宅の鉢植えのオクラの収穫を致しました。今夜は、これで一杯? 採りたての野菜ってホント美味しい! 最高です♪

週末、土曜日の業務終了後から山荘へ行って来ました。 18:30に自宅を出て、所沢迄が混んでいまして着いたのは、途中で温泉入浴など寄り道をしたために23時前。 東京の様に明るくはないし、前回はイノシシに荒らされていたりでおっかなビックリしながらも無事着きまして、温泉上がりの飲み物の美味しい事! 涼しい空気が何よりの肴。。。ぐっすりと休むことが出来ました。

マミコは、疲れると象に逢いに行きます。 itoitoは山荘での休日の時間が何よりの癒し。回数行けるよう仕事を頑張らなくては。

 

書籍寄付受領書を受け取る

下の記事は、7月3日にUPしたものです。

昨日の事、郵便ポストに、写真の様な書籍寄付受領書が届いていました。 僅かな金額ですが、この買い取り金額は公益社団法人を通して寄付をされます。

処分するはずだった古本が生かされて嬉しいですね。

この連休、山荘へ参りました。山荘の本も寄付できる物があればと。。。ずい分前のものでしたので、流石に寄付は出来ないと諦めながら、マミコは、懐かしくて一日中読み漁っていました。 本を読んでいる時は静かです。(笑)

 

↓ は、我が家で眠っています古本です。日曜日に整理しまして寄付をする事にしました。

送り先は、「BOOK FOR JAPAN」お役に立てると嬉しいのですが。