<万歩計>

s-万歩計

先週末の日曜日の午後から、自宅の近くの桜の開花状況を見に行ったと言うか、久し振りに散策をした時に、携帯の万歩計を入れて見ました。

9,000歩近く歩くと言う事は、こんな感じなのですね。 途中から、タクシーを使おうかと(笑)。。。日々どれだけ歩いていないかですね。(心配)

 

以前、タクシーの運転手さんから聞いた話。 「都内桜の名所が多いと言えども、ここの桜が一番だよ!」と推薦されましたのは、中野通りから新井薬師方面に向かって、前方には、哲学堂が見える場所だそうです。

それ以来、週末限定で桜の開花に間に合えば行って見る事にしていますが、今週末はタイミングが良いかも知れませんが、日曜日は、越後の春を探しに行く予定なのよ。 と言う事で今年は見送りです。 先週末は、未だ早かったです。

帰りに、駅近くのイタリアンで、ワインを1杯! 9,681歩に乾杯です★

 

月末、忙しい日が続きました。 疲れもピーク!のitoitoです。明日が3月最後の日ですね。も少し頑張らなくてはね。

 

<桜は満開・教室は満席>

教室2016年度末の

3月29日が東京は桜の満開予想の日でした。 暖かくなって来ましたから、桜も一気に花開く事でしょう。

さて、本日の馬場校です♪

10名の短期コースの受講者に対して2名の従来の生徒さん。 教室内は活気がありますが、割と静かなのですよ。 皆様黙々と勉強に励んでいらっしゃいます。

頑張って新しい世界で活躍して下さいね♪

<花冷え>

花冷えの本日土曜日です。

s-桜

「桜が長持ちしますね」とこんな会話が続くここ数日の寒さですね。 7分咲き位で長持ちして欲しいと思う反面、散り際の桜の美しさもitoitoの中では待たれるもの。。。上手く行かないわね。

昨日は、公私共に大変忙しい日でした。 眠った後には、その続きを夢にまでみていて。。。(苦笑) 仕事関係の夢を見たのは、開校直後に50人、翌月は60人と入会者が押し寄せる波の様に多くなった時です。  予約のミスをしパソコンが足りないと言う夢を見てビックリして目が覚めた事以来。

 

昨夜は、神田和泉屋さんの酒庫(さけっこ)(←をクリック)へ1年振りに行って来ました。 日本酒の利き酒のクラスに通っていた事もあり、実家へ帰った様な気持ちになれ、好きな居心地の良い立ち飲みやさんです。

四季桜・黄ぶな(生酒)にもう1種類のお酒を、校長に選んで頂きましたが、「同じ酵母」で造られた木戸泉(銘柄を忘れた)さんで。(汗) 同じ酵母で造られたお酒の味は、はっきり違いが出ていました。(こんな比べ方があったのですね。勉強になりました。)

s-日本酒

久し振りの美味しい日本酒!!!

何時も授業の後に寄っていた居酒屋さんにも10年振り位で顔を出して来ましたが、「itoitoさん暫くだね~!」とご挨拶を頂きまして超嬉しい♪

今日の事を考えて抑え目に。。。今夜も送別会の予定です。

 

<新しい複合機>

お待たせいたしました!

2016・エクセル初級が完成。 丸わかりシリーズの2016(word・excel・パワーポイント)に続いて。。。これからは、ワード等次々に続きます。

今暫くお待ちくださいませ。

 

そして明日

新しい複合機が届きます。 マミオン(有)起業以来何台目になるのかしら?

初代の複合機については苦い思い出が。。。リースを組むのに親友に頼んだ保証人を断られて。。。仕方がないから資本金を叩いて現金で購入。 取り合えずテキストの印刷が出来れば、そんな感じでしたね。 次の購入時からは、信用が付いてリース契約が出来、複合機自体も初回の機械の倍以上の性能の良い物を購入する事が出来ました。

最高に使用していた時には、この複合機1台で、1ヶ月70,000枚以上の印刷をしていたのですよ。 機械も良く頑張ってくれましたね。

 

起業時の経験から、その後は甘えた気持ちを一掃してitoito大人になりました。  崖っぷちを歩いていた日々が楽しくもあり、懐かしく思い出される今日この頃です。(笑)

 

月末週間、今月は忙し過ぎる~。。。疲れてヨタヨタです。(涙) 残りの1週間頑張るわ♪

<サクラが咲いた>

今朝の天気予報では、この連休が桜の開花の予報でした。

今朝は、暫く振りに徒歩通勤をしましたitoito。 電車を使えば2駅6分の距離ですが、歩きますと、6,000歩40分位ですね。  暖かいから汗ばむ位の今朝。 神田川沿いの桜の蕾を観察しました。

何~~と1輪・2輪と咲いている枝がありましたよ~!

週明けには一斉に咲くのでしょうね。 楽しみ~!!!です♪

s-1桜 s-2桜

s-白モクレン__

暫くは、徒歩通勤で足腰の鍛錬を兼ねて桜のトンネルを歩いてみます。

そして

昨日は、6月の漢検の準1級を申し込み★

2月の検定日はパスしてPCの資格の勉強をしていました。 漢字はすっかり忘れていますが(汗)気候も良くなったし。。。これから早朝の時間を利用して勉強してみる事にします。

忘れる事は易し、覚える事は難し。。。ひたすら反復練習あるのみです。 解っては居るけど中々大変ですね。(苦笑)