今より若い時はない

今朝は、早くから年賀状を書いています。宛名の印刷をしていなかったので、今年は、マミコもマユもitoitoも宛名は手書きなのよ。。。。我が家には、家庭用のプリンターがないのです。(苦笑)

一人づつ、この一年を思い出しながら書くのも良い物ですね。

こんな時間の振り返り方は、良いかも知れません。

昨日は、日の出と日の入りを追っかけていました。

今朝 荷物を整理していたら、バックの中からホカロンが出て来て。。。温かい。。。

昨日の、早朝の日の出を思い出しました。

夕方には

洲崎の灯台から地平線に沈む夕陽をみていましたが、昨日は雲が多くて。。。雲の七変化を楽しむ事が出来ました。

少し早く着いたから

「太陽が沈む 見頃の時間になったら起こしてね!」と、itoito駐車場の管理のオジサマに、チャッカリお願いをして。(笑)

地元の方達は、何処の場所で、どの時間帯に見ると良いかって詳しいですからね。

少し現地点を離れてみると、色々な事を考えます。

時間の大切さ。。。

今より若い時はないから。。。一日一日を大切にしたいと思いました。

暫く振りに長距離を走ったせいか、今朝は筋肉痛なのです。(涙)

日の出 日の入り

本日の「日の出」「日の入り」の写真です。

磯の香り、美味しい空気。。。年末のお休みを楽しんで参りました。

S

日の出です。

S_2

S2

陽が落ちてゆくところです。

パソカレッジです

「パソカレッジ」の教室名は、itoitoが考えました。

と言うか。。。何か名前を考えて!と言う話を振られて、通常ですと姓名鑑定などにお願いをするのですが、この時は、そんな事も思い浮かばなくて、「パソカレッジ。。。この名前に決めた!」と殆ど何も考えなくて付けた名前なのです。(笑)

ところが

電話を取った時に、名前が言い辛いのです。 舌を噛みそうなのです。 itoito自分でつけた名前ですから文句は言えません。(><)

昨日の事、業務終了時に生徒さんのお宅へ忘れ物の電話を入れました。

暮れの夕食時です。電話口には御主人さまがお出になって

「パソカレッジと申しますが、奥様はいらっしゃいますか?」とitoito

「え~? 何て言う大学? もう一度教えて下さい。」と仰られまして。(笑)

「奥様がお通いになっているパソコン教室です」と申し上げましたら、大変ご丁寧な態度に。(^.^)

itoitoが言い辛いだけではなく、生徒さんも覚え辛いのでしょうか?

何年も通っていらしても「パソコン カレッジ」って仰ってる方もありますね。

それでも、偶然付けた教室名ですが、良い方向に向かっていて嬉しいです♪

今日で年内の業務は終了です

年内最後の日ですが、年賀状の修正だとか、駆け込みだとか。。。

まだまだ続くよ。。。年賀状です。

今朝目覚めた時、足が立たない? って慌てました。(苦笑)

「後 一日!」と言う気持ちで乗り切って来たせいでしょうか? この暮の疲れが一気に出て来たようです。 (ふ~っ)

昨夜は、「余命」と言う本を読みました。 2月には、この映画のロードショーも始まるようですね。 新しい命・消えてゆく命について考えさせられました。 そして、日々の事が小さく見えて来て。。。

今年の喜びは、スタッフが大きく育った事でしょうか。

これは、皆様に育てていただいたのですね。 最近の教室の雰囲気は、とても良くって。。。itoito大変嬉しく思っています。

有難うございました。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年は5日からの営業です。

休み中のブログ? 出来るだけUPするつもりです。!(^^)!

年の暮れ

教室の有線から流れる音楽が、クリスマスソングから「お正月」に変わりました。

♪ もう 幾つ 寝ると お正月 ♪

街には、門松が立ち並びますね。

幾つになっても、この暮の情景は良い物です。

新しい年を迎える喜び。。。 日付が一日変わるだけで、気持ちも新たになりますから。

スタッフ達と、ヒロのお年玉の用意も終わりました。 !(^^)!

今年最後の歌のレッスンが終わった時に、お若い先生に「少し早いのですが。。。お年玉です。」と言って気持ちばかりの物をお渡ししました。

先生、飛びあがって喜んで頂いて。(笑)

母は、新聞配達の人、郵便配達の人に、本当に僅かなお年玉だったと思いますが、渡していましたね。

そんな事が嬉しい年になって。。。

来年も良い事が、たくさん有りますようにと欲張っているitoitoなのです。