<日曜日の夜は映画で>

s-本 →s-映画vietnam_large

↑ の本が映画になりました。

魚沼在住のブログ友のスベルべさんの同級生だとか。 2月には新潟での上演もあり大盛況だったとか。。。同級生の皆様の大奮闘によるものです。 友達の輪、素敵ですね!

さて、都内での上映館を探していましたら、

中野ゼロホール(小ホール・550席・全自由席)で3月14日 ①11:00・②14:00・③19:15の3回上映です。(中野ゼロホールは、中野南口から7分位の線路沿いの場所です。)

お勧めの映画ですよ♪

 

昨日は、先週に引き続き、またも夜の時間に映画へ!

s-海難354700_001

「ザ・ブリザード」遭難した大型タンカーに乗る32名の人を、定員12人の小型木製救助艇で救助に向かうと言う話。手に汗を握るようなお話でした。(実話)。ユーザーレビューの中で、「パーフェクト・ストーム」に似ていると言うコメントがありましたので、レンタルDVDで見てみようかしら。

最後に備忘録の為に

絵が完成しましたので記録に残します。

s-プリンスランド

<見つけた!>

探していた映画。。。見つけた!

マユと待ち合わせをしていた駅の外の看板に。。。「あれっ~?」と思った看板、上映館を探していた映画を見つけました。 itoitoの地元で上映。 ただし一日だけです。 平日だけど見に行くことができるかな~。

見つけたのは、この映画でした。

 

写真

ブログ友のスベルベさんのお友達がこの作品の原作者。 地元でお会いできて嬉しいです♪

<気持ちもすっきり>

今朝目が覚めましたら、天窓には雪が積もっていて。。。今朝は冷えましたね。

数日間、悶々と悩んでいた事が、この雪で?スッキリ、真っ白になって。(笑)

 

さあ~月末 頑張ろう!という気持ちになりました。(遅すぎ)

気合が入ると成果は出ますね。

受講の方も、新規のお申込みも増えて教室には活気が戻って来ました。

 

今月も、右肩上がりの数字の追っかけ、ゲーム感覚で楽しんで頑張ります。

自宅の桜草も3段目の花が咲き始めました。 春も近づいて来ましたね♪

<久し振りにレンタルDVD>

日曜日、油絵のレッスンを早めに切り上げて、ご近所へ御弔問へ行って来ました。

予めインターネットで調べて失礼が無い様に。。。(ネットの神様がいらして大助かりです。)

予定通り、午後からプチ模様替えを始めましたが、階下で使っています小物や本などを置く台を2階に運ぶのが難しい。。。この後に、階下のこの台の後に、クローゼットに入れています、小箪笥を運ぶ。。。二つの大物を動かすのが中々大変で、他の場所を掃除した段階でギブアップ。今週末に持ち越しました。(><)

この1週間で良い方法を考えて見る事にします。

夜には、大河ドラマ(真田丸)を見た後に、レンタルビデオで借りてきました 「セッション」を観劇。 ドラマーのお話です。手のひらに血がにじみ出る程の猛練習を重ねるアンドリュー・ニーマン19歳。 何故かこの場面で、「血の汗流せ 涙をふくな。。。」「巨人の星」の歌詞が頭に浮かびます。(苦笑)

s-映画166841_01

フィギュアースケートの、四大陸の実況も流れていましたが、どんな世界も頂点を目指すには、大変な努力が必要だと言う事ですね。

さて

2月28日には、2016年アカデミー賞の発表がありますね。 受賞作品が気になる所です。

<映画 オデッセイ>

s-映画353437_001

昨日の日曜日に、「オデッセイ」を観て来ました。

面白い!です。 見応えがあります。

以前、「ゼログラビティ」という空想科学映画を見ましたが、オデッセイも、宇宙(火星)を舞台にした映画。 何も知らない宇宙の話は、興味が湧きますね。

1969年にアポロ11号が月面着陸した時って20代突入したばかりだったitoito、40数年後に、こんな映画が出来るとは想像も出来なかったわ。

 

あ~~! 科学者って何て素敵なんでしょう。 憧れますね♪ (笑)