<さくら さくら>

週末は雨になる事が多いような気がしますね。

そろそろ教室業務終了の時間となりました。 この時間になると昔の土曜日の半ドンを思い出します。 1週間から解放されてヤッター!と言う様な気持になるのよね。(笑)

今朝の、神田川沿いの桜も開花していました。

今年は、雪国のように、春が一気にかけ足でやって来ましたね。  先日通りがかりに、「白木蓮の蕾」「雪柳の花」を見つけました。

桜は、来週1週間が見頃となるのでしょうか? 予想が見事当たりまして、来週末は、目黒川沿いの美容院の予約をいれています。 (^^♪

それでは良い週末をお過ごし下さい♪

<9期 終了>

今年は、3月31日が土曜日となって、年度末は、本日が最後と言う感じがあります。 それでも教室は明日も営業していますから、明日が、マミオン(有)9期の終了日。

「お疲れさま!」と自分自身に声をかけたitoitoです。

良く働いたな~。。。と一年を振り返って思っています。(笑)

 

4月は、1泊で帰郷しようと、計画を立てています。 レンタカーを借りて、思い出の町・島にも行ってみたいし。。。と今から楽しみなのです。

業務終了前になって、元バイト生のポンチャンが参りました。 元バイト生達の活躍を見る度、良い人材に恵まれて良い仕事が出来た喜びを感じます。

それにしても、どっぷり疲れましたが、心地良い疲れですね♪ 

<笑顔が素敵なお嬢さん>

昨日の朝には、あんなに固かった桜の蕾が。。。

今朝の出勤時には、花の先端がピンクに色付いていて (^^♪ 開花ももう直ぐですね。

午後の受講にいらした若いお二人のお嬢さん。。。

どちらも個性的。

その片方のお嬢さんは、もう一人のお嬢さんをみて「変ね♪」と仰って「ニコッ」と笑っていらっしゃいました。 ご自分から話しかけるって事がなかったから、その言葉が印象的。

その笑顔も、始めて見たかも。。。

春の暖かい風に乗って可愛い妖精が舞いこんで来たようでした。

春って、みんなを暖かく幸せにしてくれる様な季節ですね♪

<水戸教室 開校>

本日は、朝の出勤時、神田川沿いを歩いて通勤。 45分の距離です。 桜のつぼみの下を潜って。。。開花が待たれますね♪

本日は水戸教室の開校!

何時もお手伝いに参ります、マミコは生憎の事、大阪出張と重なりFC担当が駆け付けました。 4月は新学期も始まりパソコンのお勉強の通学にも気持ちの良い季節ですね。

茨城県には、牛久教室・トム教室(鉾田)と既存のパソカレッジのFCさんのお教室も御座います。 また一つ水戸にお仲間が増えました。

どうぞ宜しくお願い致します★

 

3月も今週で終わり。 今週は目一杯仕事が詰まっていまして(ふぅ~) 禁酒して頑張っています。(笑)

4月になって落ち着いた頃、両親の墓参りを考えているのですよ。 久々の郷里でのんびりゆっくりと、山や海を眺めて来ようと楽しみにしています。

そうそう

ある人が、お酒は「獺祭(だっさい)」しか飲まないと仰っていました。

「そのお酒。。。どこの生れですか?」って聞きましたら

「山口です」と

ネットで調べましたら、父の故郷の近くではありませぬか?!

これから「酒造見学」を申し込んでみるつもり。。。  帰郷の楽しみが、またまた増えて待ち遠しいです♪

 

 

 

<西へ行く人 西から来る人>

昨日から降り続いていた雨は上がり陽がさして参りました。

本日土曜日は、今年度最後の新宿区のIT講習会が開催されています。 本日は「パワーポイント丸わかり」このPPの講習は人気がありますね。 本日満席でございます。(^^♪

さて

金曜日の夜から、業務終了後に福岡へ「あまおう」を食べに行って来ると言っていたマユ。 今頃は、美味しいイチゴをたっぷり頂いて満足の事だろうね。 帰京は日曜日の夜だとか、九州は近いですね。

そして

昨夜は、四国から、いい色でお馴染みの三面相さんが上京。 雨の夜の神楽坂をご紹介。 「右へ見えますのが。。。左へ見えますのが。。。」なんてご紹介は無く、お酒飲みには嬉しいお店へ直行。

「凄いですね!」と仰った言葉ですが、「風流なお店ですね」と言うitoitoの注釈つきのお店です。 2合徳利を何本空けたかしら?(笑) ご機嫌でお店を後に致しました。

西へ行ったマユは、「カアサン、お仕事辞めたら輝きがなくなるわよ。」と一言残して。。。

西からいらした三面相さんは、「itoitoさん、仕事を辞めたら遊ぼうとか海外で勉強しようとか言っていたら、その時って体が付いて来ませんよ。直ぐに辞めて実行して下さいよ。」と、経験者語~~る。

迷える年頃のitoito。。。

あの考えにフラ~リ、こっちの考えにフラ~リ。。。困ったです♪