<良い新年をお迎えください>

s-日ノ出CIMG10972014年1月1日 東京湾の日の出の写真

本日13時で、2014年の業務を終了致します。 年明けは1月5日(月)からとなります。

今年は、この1週間に駆け込みでの年賀状・宛名作成をされる方が多かった。。。 風邪を引きかけたitoito、薬で乗り切り、最終日を迎える事が出来ました。

昨日の土曜日も激混み!営業の終わりと同時に、シフトに入っていたMクン、Tクン、座り込みました。 (笑) お二人共、お疲れさま&有難うございました♪

 

生徒さん、スタッフのみなさんに助けられて、この一年を無事過ごす事が出来ました。

感謝・感謝の一年でした。

そして、来る年が、皆様に取って最良の年になられますよう心から願っております。

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

<プライベートレッスン>

休み明けの本日・月曜日。。。年末の営業日も少なくなり激混みの一日となりました。

特に、年賀状の宛名。

殆ど付きっ切りと言う事になり、今年から、年賀状の宛名に関しては「プライベートレッスン」を取って頂いているのですが、全ての方に了解して頂くのは、猫の首に鈴をつける程難しい。(><)

プライベートレッスンを対応したスタッフには、僅かですが手当を付けています。質問では何が飛び出て来るか。。。超緊張致します。 特に宛名印刷は、集中力が必要なために、プライベートレッスンを取って頂けると対応し易い。  嬉しい♪

本日その宛名印刷のお悩みでいらしたYさん。混みこみの中で暫く待って頂いてAチャンが対応。

お帰りの際に、「チャンと支払いますよ。 あの子に付けてやって下さい」と。(*^_^*)

こんな一言が、疲れている時には嬉しいんですよ~。

有難うございました。 Yさん来年もよろしくお願いいたします。

★24日、25日とこの混みこみ現象は続きます。

<年賀状 あれこれ>

最近では、パソコンで作成された年賀状を頂くのが、普通になりましたね。

ランチ時にマミコは、「昔パソコンで作った年賀状を出したら、手抜きだと不評だったけど、今では当たり前になったわね。」

「逆に、最近の私、(マミコ)手書きの年賀状ですよ!」と笑いながら申していました。

年賀状だけのお付き合いの方も御座います。 年賀状を出すのを止めれば、細い糸で繋がっている交友関係は終わり。。。と思うと、「今年も頑張りましょ!」となる訳です。(笑)

itoito、昨年と代わり映えしない年賀状の原案が出来て、ソロソロ印刷にかけるとします。 唯ネ、今年は、ピンクの年賀葉書を使うつもり♪

<嬉しぃ!>

今日は、寒いですね~!

先程外出致しました。 冷え冷えして寒い寒い!!! 冬になったばかりですが、春が待ち遠しいな~♪

さて、昨日の事

自宅に、下仁田ネギが2箱届きました。 その内の1箱には手作りのジャムも入っていて。(7kg位あったのかしら?) この2箱を抱えて出社したitoito。。。馬場までは何とか着いたけど。

地下鉄の長い通路から階段を上ろうとした時、「腰を痛めますよ、持ってあげましょう。」と天使かと疑うような声が後ろから。 「お忙しい時間帯に申し訳ありません(から)」と遠慮しながら荷物は差し出している私。(うふっ) ホント嬉しかったです。 階段の上まで持って頂いて、その後、またエッチラ、オッチラと教室へ。

お陰で今日は、右腕が超筋肉痛也。。。 (涙)

 

<朝築地>

s-築地1(←の写真)今朝は、築地に行きまして朝食を! 6号館の「天房」です。

朝の築地は活気があって~大好き♪

美味しい天丼を頂いて、ごっきげん。。。 でもね、胃が重くてランチは抜いたけど。(笑)

 

行った目的のお買いものは ↓ 「こちら」

s-築地2

肉厚で美味しい、するめいか、ネットでは中々探せません。(><)

 

本日、雨となりました東京ですが、午後からは教室も混んで参りました。 この時期、プライベートレッスンの受講者が圧倒的に多いのが特徴です。 年賀状だけでは御座いません。

昨日、久し振りに受講にいらした生徒さん、プライベートレッスンをお勧め致しましたら、とても気に入って頂いて。「この次からは、このレッスンにします!」と喜んでお帰りになりました。

少しの問題を解決される為でしたら、短時間付きっ切りでご指導でき、問題はクリア。スッキリ出来る事うけあいます。

回数通う必要がない方にお勧めですね。