七夕に思う心

写真教室主催の「壁展」の作品を届けてきました。

気に入った(出来の良い)作品でない事が引っ掛かりますが、まぁ何時もの事です。

気にしないように・・・だってこの作品展を見に行く暇は有りませんからね。(>_<)

pencil

七夕の飾り付けをしながら考えた事。

今ごろ1年前に出会ったあの人は如何しているかしら?

心配いりません。今はそんな人はいないから。(笑)

自己紹介

はじめまして、自己紹介です。

名前 いといと
年齢 心20歳  実年齢56歳(2005年6月30日)
三姉妹の母と言うより四姉妹の長女と言った感じ。
「若く見えるね。」そんな風に言われたくて頑張っています。
友とお茶するより一人で出掛けることの方が好き。

普段はIT関係の仕事をしています。
主に接客。マネージメント、そんな事から業務終了後は一人で飲んだり、休みには一人でドライブをしたり
リフレッシュ致します。5年前に買ったスポーツカーを愛用。

三女が大学入学を機に30年間の子育てをほぼ終了した気持になりました。
母として外せない役目は終わったと感じましたから。

52歳で社会デビューした訳です。
毎日が新鮮でした。人との出会いを楽しいと思う性格です。
現在の仕事を通じて異世代・異業種、今まで専業主婦だった身からは考えられない方達との出会いで
考え方も大きく成長致しましたね。

母としての経験は優しさであったり、強さであったり、30年間の経験は今の仕事に大きく役立っています。

社会へ出て初めて一人で旅へ出ました。何時も誰かが一緒だったからチケットの手配は最初は娘に頼んで
2度目からはそのドキドキ感が楽しくて日帰り飛行旅行を楽しんだのです。

そして日本酒の利き酒の学校に2年半通いました。
飲めない日本酒を少しは利ける知識も身に付け、新しい友達も出来ましたね。
忘年会・飲み会の味も覚え、他の人を誘って接待する技術も話題も覚えました。

社交的だと皆様は仰いますがこれも努力の積み重ねですね。
初対面の人の性格を見抜き話題を提供等、社会へ出てから覚えた技術です。

最近は仕事で必要に迫られて写真を勉強しています。
1眼レフです。デジカメでも撮りますが今通っている写真教室ではポジフィルムを使用していますから、僅かですがそんな知識も覚えて来ました。
撮影会に出席、カメラ愛好者の方達との出会いも楽しいと感じています。

娘と3人で始めたゴルフですが、1年後のグリーンデビューを目標に只今レッスンを受けています。
土・日の夜は暫くはゴルフに興じた日々を過ごします。

周りの人が幸せになられる事の橋渡し的な日々を過ごしていますが、これは魅力的な日々ですね。
確かに色んな方との接触で傷つく事も有りますが、マイペースな性格と3人の子育てで得た強さで乗り切っています。

将来の事は気にしないように心掛けています。
但し、身に降りかかった事には責任をもって対処する責任感だけは人一倍あるつもり。
他人に迷惑を、家族にも出来るだけ迷惑をかけないようにと努力をしています。

常識と言う物差しが苦手ですが、非常識と言われる事はもっとダメですね。
緩やかな常識の尺度の中で楽しめたらと考えています。
年だからって言葉には左右されないで何時だって恋する気持ちを持ち続けたいと思う今日この頃です。

「いい年して」なんて言うつもりもありませんし、言われるつもりもありません。
いつまでも、心20歳、一生青春でありたいと思っています。
これからよろしくお願いいたします!