<雨に咲く花>

梅雨時期の紫陽花を写真で言葉で、ブログにUPしていらっしゃる方は多いですね。本日の雨に咲く紫陽花の花。。。美しいです♪

6月月末の本日。2017年も半年が過ぎました。

7月の声を聞くと明るい気持ちになりワクワクして来ますね。 

そしてパソカレッジ高田馬場駅前教室・SPI対策の大人塾では

★ 今年も夏休み休まず営業!!!致します。★(但し、旧盆の3日間は営業時間が短くなりますのでご注意ください)

 

人塾  ←合格ニュースはこちらから)では頑張る皆様を応援しています。一人でも多くの皆様の合格を目指して本日も開講!

お問い合わせのお電話・メールをお待ちしています。

<14枚目>

↑ は、アガパンサスの花(通勤途中iPhoneでパチリ。ピントが甘かった~(涙))

1昨日受講にいらしたSさん。 お月謝の納入が有り会員証は新しくなりましたら

Sさん「会員証の上の【⑭】ってなんですか?」って

「会員証14枚目という記録ですよ。 半年で1枚終わりますから、7年目に突入ですね。」とご質問に答えましたitoito

この会話を聞いていらした他の方達、「凄~~~い!」って。(笑)

上には上の方がいらっしゃいましてね、10年選手の生徒さん達もチラリホラリ♪

お稽古事の一つの様な感じで通っていらっしゃいます。

皆様パソコンライフを楽しんで下さいね♪

遠い昔の話ですが、「まだ通っているの?と知人に言われて落ち込んでます。覚えのの悪い人だと思われている様な気がして」と仰ったAさん。

今もパソコンを使って毎日を楽しんでいらっしゃるでしょうか?

 

さてこの夏、仕事に役立てたいと頑張っていらっしゃる皆様に向けて、パソカレッジではお得なキャンペーンが始まりました。

本日の教室ニュースは こちらから

 

 

<梅雨らしい朝>

ひっそりとして静かな雨音。。。梅雨らしくなりました。

2階のリビングの窓から、裏に植えてある柿の木を撮りました。 垣根の手前の狭い場所に、柿の木とミョウガを植えたのは、狩り物大好きなマユ。こんな所でと思っていましたが、2~3年前から実がなり始めました。

垣根の手入れの序でに造園屋さんは、袋掛けもして下さいまして、鳥に狙われる事もなく美味しい柿の収穫に喜んでいるマユ。

今年は、実が沢山ついていますので、「鳥たちにもお裾分けしてやります。今年の袋掛けは結構です。」とitoito、先日造園屋さんにメールを出しました。(笑)実の自然落下を待った後に、1個の実を大きくしたいから少し間引きもして。。。 植木の感覚で柿の木を育ててみたくて。。。枝振りは、美しさと涼感をも感じる事が出来、暑い夏には快適なのですよ。

梅雨が明ければ暑い夏。。。

 

さあ~、

2017年の夏は、パソコンの資格取得をパソカレッジ高田馬場駅前教室で!

高田馬場駅前教室便りはこちらから

<イタリアン+日本酒>

マユが申しました。

「カアサン、イタリアンと日本酒って合いますね!」

「この間ね、日本酒の会に出て来たのよ。イタリアンのお店で開催でした。お酒もお料理も最高! 友達一杯増えました」とニッコニッコ♪

イタリアンのお店に、美味しい日本酒を置いてあるお店って少ない?全くない? と考える程に少ないですね。

相性いいんですよ。この2人?♪

と言う話から、山荘に置きっぱなしの日本酒を思い出して。。。持ち帰り教室の冷蔵庫にいれておきました。 みんなが揃った時に少しづつ試飲してみよう。 楽しみ★★★

お寿司とワインの相性も良いですね。

今進めているお勉強が落ち着いたら、美味しい日本酒が置いていある、あのお店に行って来ようかしら。

<週末は、映画 ブラッド・ファーザー ⑩、 バベルの塔 鑑賞>

週末土曜日の夜は映画(ブラッド・ファーザー)を観て来ました。(新宿・武蔵館)会場は空いておりまして、ネットで席の申し込みをした時には、トップだったitoitoでしたが、それでも三々五々と客席も埋まって来ましたね。

今年の折り返し月の6月迄に10本の映画を鑑賞できまして、目標である年間20本の映画鑑賞の半分を見終え、目標は多分達成できるでしょう。半年づつに区切って観る様にした事で目標が達成できるようになりました。(笑)

ストーリー的には、特にこれっていう物は無いかも知れませんが、娘を思う父親の気持ちがメル・ギブソンの渋い演技に滲み出ていまして、見終えた後にジ~ンと来ました。

 

そして翌日の朝、9:30開場という都立美術館へ着いたのは9:00ちょうど。折しも雨足が強くなった為に、少し早く会場に入る事ができました。

最近は、ネットでチケットを予約できるのですが、売り場に並ばれる方も多々いらして、前の方で待つ事が出来早くに会場へ入る事ができました。

展覧会場や映画館など、最近はオンラインでチケットを申し込む事が出来ます。映画に関しましては、席の予約も出来ますので、実際には10分前に行けば良いし、効率よく時間を使う事が出来る様になりましたね。

バベルの塔も、ゆっくりと観る事が出来ましたし、拡大された模写での解説もあり良かったですね。決して大きくはないバベルの塔の絵の中に1,400人にもの人が描かれていると言う事ですが、模写をされるにあたって、この一人一人の人物の描写がしっかりと描かれていたと言う事でした。 驚きました!

この絵に、どれ位の時間を掛けて描かれたのか。。。想像もつきません。

展示は、7月2日(日)で終了となります。