<学生さんキャンペーン>

三寒四温の天候を繰り返して、春はゆっくりとやって来ます。  昨日は比較的暖かい日でしたが、今日は雨。。。マミコに傘を差し掛けてもらって、出勤前に銀行にも寄って出社となりました。 本日は月末です。

最近は、ネットでのお買い物が主となり、重い荷物が持てないitoitoには、ネットでの注文・配送は大助かりです。

先日、紅光さんで注文した果物が土曜日に到着!  甘酸っぱい果物の香り、春の香りに包まれている我が家です。

 

今朝は、週明け恒例のミーティング。 其々の部門の担当から、状況を聞きながら、計算したり考えたり。。。

3月は、色々な動きが出て来そうですね。

頑張らねば!

この雨で、朝からキャンセルの電話が入ります。  こんな時にしか出来ない事を。。。と言う事で、入院前に手掛け中の、「アルバム写真をDVD」 この続きを致します。

そうそう朗報!!!

3月15日までは、学生さんキャンペーンとしまして「入会金無料」ですよ。

この機会をお見逃しなく! 学生さんお待ちしていますね♪

 

<フランチャイズ 一次研修>

2月はテキストの注文が多かったですね。  入院中は、マミコが印刷・発送をいたしましたが、最後には根をあげてしまって。。。

退院したitoito、大ハッスル!

ところがここへ来て、パソカレッジフランチャイズの申し込みも入ったりで、印刷機もitoitoも大忙し、お疲れ気味。

パソカレッジフランチャイズに申し込みをされた方には、生徒さん達が使っていらっしゃる総テキストを使って、通信教育をして頂いています。  課題が出たりと、フランチャイズに申し込みをされた方達も忙しいのです。

それでも、1~2ヶ月で予定を終了されますと、開校前に、実際に教室で立って教えて頂いたり、営業についてのアドバイスを受けて頂きます。  これが2次研修となります。

そして教室の物件も決まって、いよいよ開校となる訳ですね。

3月に奈良県にオープン。 その後には、四国・高松仙台と決まっています。 itoitoも足が早く治らないとですね。 (涙)

目白校開校当時は、ワード初級、エクセル初級、インターネット、超初心者入門、キータッチ、この5種類のテキストだけでスタートしています。

今では、数え切れないほどに種類が増えたテキスト。

汗の結晶といえるかも。 (^^♪

今日は一日テキストの印刷に掛かりっきりとなりそうですが、午前中は、2度目のフラダンスにも行って来ましたわよ。 

 

 

<Before After>

暖かい一日でしたね。 今日は退院後2度目の外来です。

レントゲンを撮って、来週からリハビリも始まります。 

「年齢なりに回復しているのでしょうか?」と謙虚に伺うitoitoに

「順調です! いたって順調です!」と仰られて

マミコの重みに耐えた右足が順調?!。。。 嬉しくて踊り出しそうでした。(笑)

レントゲン写真を頂いて帰りましたら「待ち受けにしたら?」と申します。

 

「痛みには強いんですが、手術痕の傷に残っている血を見ると、貧血を起こして、食欲が出ないんですよ。。。」と、少し痩せましたitoito訴えます。

「ほっとけば、その内取れますよ。」と仰いましたが

待ち受け画面に、この写真を載せるって、勇気がいりますね~。

先ずは、ブログからかしら?(うふっ)

  

左は、骨折した時    右は、術後3週間と2日目の足首の骨の状態です。

 

<パワーが出ない>

今朝は、未明から激痛で、何度も目を覚ましました。

日が昇って明るくなって来た頃パソコンの前に座って、yahooの天気予報をみましたら、今日の東京は曇り空とか。。。  この痛みは、低気圧の関係かと先日学習したことを思い出したのですが外れたかしら?(笑)

それから数時間後

高田馬場駅で地上に出て来ましたら、雨が顔にポツポツと当たります。 itoito天気予報士?に軍杯があがったわね。 (^^♪

 

我が家には、2卓の麻雀台(古い)が御座います。 娘達が幼かった頃には、麻雀を教えていました。 一番強いのは、末娘のマユ。 考え過ぎて自滅するのはマミコ。

所が或る時、マユは、勘が良いのか、勘に頼っているのか、体調が悪いと全く、その良さが発揮出来ない事を知りました。

逆に麻雀が、健康のバロメーターにもなったのです。当たり前かも知れませんが、体調が悪いとパワーが出ない、勘が働かないのですね。

 

最近のitoito、元気ではあるのですが、パワーが無い!

先ず、自分の体を優先させてしまう現状では、パワーが生れない!

 

今朝もマミコが「カアサンがその怪我では仕方がないけど、教室営業今一だわね。」と申します。

言われなくても解っているのよ。。。(涙)

何とかしなくてはと思いながらも我が身を守るのが精一杯なのよ。

 

でも、今月は、28日しかないから、体調が悪い何て言ってられないわね。。。

カアサン頑張ります♪

今朝は、出社の前に銀行を回って、給料の支払いを完了して来ました。 気持ちホッとしている本日です。

 

<幸せって 自分で見つけるもの 掴むもの>

春めいて来ましたね。 

ご近所の梅の木にネコが登っていました。陽当たりの良い梅の花の中で、ご機嫌な猫チャンです。カメラもしっかり意識して。。。(笑)

 

 

 

明日で、術後3週間が経ちます。  今朝から痛み止めの薬を止めました。 土曜日から始めた電車通勤も慣れて来ました。  セーターやブラウスの上にダウンベストを着ていますが、暑い位ですね。 通常だと、自宅から教室迄、ドアーtoドアーで15分の距離ですが、慎重に行動して45分位掛けますが、今のitoitoには、丁度良い運動量かも知れません。

昨日まで出来なかった事が、無理なく出来る様になったりして、一つ一つに感激! (^^)!

 

我が家では、2階のリビングのソファーで生活をしているのですが、日曜日の夜遅くに帰宅したマミコが、何を間違ったか、ソファーの上にクッションを一枚置いて寝ているitoitoの足の上に座りました。 (><) (><) (><)

飛びあがれないから、うめき声をあげましたが、他の人から見れば、それ位回復している様に見えるのでしょう。 また病院戻りかと泣きそうでしたが、何事もなく時間と共に落ち着きましてホッ。 

2度と足の骨折はご免です!(笑)

完治したら、水泳を始めるつもり。 リハビリと体力作りにね。 

あれもやりたい! これもやりたい! アソコへ行きたい! ココへも行きたい! こんな希望が一つづつ叶って、人間て欲望の塊だから、そんな希望は尽きることがありません。  次々に浮かんで来る希望に向かって日々が送れるって事が、幸せなのね。

そんな事に気がついて。。。

彼の世から?戻って来て。。。大きな学習をしたかしら?(うふっ)