Celeb de TOMOTO

雨も上がり陽が射してきた本日の午後、マユと代官山へ。。。

渋谷から一駅の代官山ですが、お洒落なお店が多いですね。 

本日のお目宛のお店は、「Celeb de TOMOTO」 写真の通り、トマトのお店です。

take outしました「トマトジェリー」のお値段は、700円。(税込み) 

これから試食致します。!(^^)!

S-セレブdeトマト
S-トマトジェリー
 
 
 

お雛様

ペーパークラフトで作成した「お雛様」 

暇を見つけて作った作品ですが、目が疲れました~。(笑)

3月3日に間に合って。。。良かったわ♪

時計は、生徒さんの作品です。   可愛いでしょ!

S-ペーパークラフト S-時計

明日はお休みです。 (*^^)v

素敵な週末をお過ごしくださいね★

カラオケ大会

本日は、業務終了後に歌のレッスンを入れています。

この所、忙しかったり、体調が悪かったりで、休みがちだった歌のレッスン。 2月は、本日も入っています。

先週の時に「カラオケ大会」が有るって事を伺いました。

普段は、時間が取れませんから、即お断りのitoitoなのですが、2・3月は休養月間と名づけ、写真教室を休んでいます。 この1ヶ月強、カメラは全く触っていないのよ。 現像? 焼き上げ? う~~ん忘れてしまったかも。(苦笑)  そろそろ復活せねばと焦るitoitoなのです。

が、3月は、未だ入れようと思えば、予定は入れられます。(うふふ)

今朝の事

高田馬場駅では、時々チンドン屋さんが駅前で、なにやら懐かしい曲を弾いています。吹いています。

今朝、ふっと気がつけば「お富さん@春日八郎さん」ではありませんか?!

今練習している曲をカラオケで歌う気にはならないし。。。と悩んでいた所でした。

そうですよね? カラオケで歌うにピッタリの曲「お富さん」(笑)

マミコが申します。

「カアサン、若い人達と張り合おうなんて所詮無理。 この曲で逃げ切るのよ。。。」ですって。(笑)

本日のレッスン時に参加の表明をするつもり。

当日まで歌う唄は内緒です。 楽しくなって来たわ♪

薬の数が合わない?

毎朝2錠の薬を飲むitoitoです。

お医者様は、「この薬は夜飲んで下さい。飲めない時には、まぁ朝でも良いですが。。。」と2錠目の薬の処方をされた時に仰いました。

これで、朝1錠、夜1錠の薬を飲む羽目に成ったと言う訳です。 

夜はアルコールが入る事もあるし。。。忘れない様に、朝2錠を飲む事に勝手に決めたitoitoです。(笑)

今回初めての事に、残量が少なくなって、同じ数頂いた薬の数が合いません?

如何いう事? って思いますが、同じ薬を2錠飲んだか、一方の薬を飲み忘れたか? 考えられないのは、最初から薬の数が違っていた?

それでも救えるのは、強い方の薬が多く残っていた事ですね。(うふふ)

この薬ですが、血圧系のもの、コレステロール系のもの。

明日か、明後日には、薬を頂きに行かなくてはなりません。 診察も、血液検査もお願いしなくてはならないのに。。。

体調がすこぶる悪いのです。(汗)

血圧は、異常に高い感じがします。

この所、頭が、胃が痛む事が多くて。。。(苦笑)

鉄の様な心臓、鉄の様な身体が、欲しいと願うitoitoなのよ。

膝が笑う

昨夜、閉店間際のホームセンターで自転車を購入しました。 !(^^)!

itoitoは、赤い自転車  マミコは、緑色の自転車

今朝は、2駅先の教室まで自転車で! 所要時間20分也。 自転車に乗るのは、10年以上も前以来。

昨夜の夜のウオーキングは、この道を選んで探検して来たのよ。

今朝ですが

自転車を降りた時には、既に筋肉痛。。。膝が笑うってこの事? (苦笑)

itoitoの自転車に乗る件については、賛否両論が御座いました。

「孫がいるようなオバサンが、スポーツタイプの自転車で、ヘルメットを被って通勤なんてみっとも無いから辞めた方が良いよ!」と仰った生徒さん。(うふっ)

(ヘルメットは着用していません。)

「自転車は、危ないよ!」と口を揃えて仰います。

6段ギアの付いた自転車ですが、itoitoず~と「3」で乗っています。(笑) 安全走行が一番と、ゆっくり運転なのよ。

車に乗っている時には、自転車や、バイクの方が恐く、安全運転を心掛けるitoito、自転車を見ると要注意でしたが、自分で自転車に乗ってみると、恐いのは、「人」ですね。 横路から飛び出して来ないかしらって気を抜く事が出来ません。

帰路は、夜道ですから。。。如何なる事やら。

それでも

一番怖いのは、春先の紫外線かも。(笑)

昨日は、ラッキーの引き伸ばし機が、一足早い春風に乗ってitoitoの元へ到着!

クラカメおじさん、有難うございました。 

前回の講習が終わって1ヶ月間、カメラは一度も触っていません。 (涙) いよいよ、自宅の1室を暗室に利用致して、時間を気にすることなく、プリントに拘り続けてみます。 

撮る感性、焼き上げの技術、どちらも不可欠。  

山の頂上は、雲の彼方にあり、 何も見えない状態です。 これからも諦めず、めげずに一歩一歩登って行くつもり。

目的が有る日々は、充実していますね♪