<団扇で対策>

今日は暑い!  5月なのに真夏日?!  照り返しもキツくてこの後の夏が怖いですね。

s-うちわ__ s-うちわ2

そこで、2~3日前から

教室が入っているビルの玄関と、エレベーターの横に、パソカレッジの団扇をおかせて頂いていますが、無くなる!無くなる!   生徒さんが「皆さん団扇を手に取って、じ~~と見てましたよ}と教えて下さいました。

ヤッタ~~~!!! 嬉しいです♪

以前は駅前で配っていましたが、段々と手抜きになって。。。(笑)

 

さぁ~、後30分で月末の営業は終わり。

今月は、達成感がない月でした。 反省です♪

 

今日は、この後から山荘へ所用があって出掛けます。 星を眺めながら夜道を走ります。 僅かな滞在時間ですが、週明けからは気分一新、頑張れるでしょう。 乞ご期待?

<あなたには言われたくない?>

今朝の通勤電車

自宅最寄駅は、千葉とを結ぶ線で地下鉄の始発駅にもなります。

だから2駅通勤ですが、何時も座れて嬉しい♪

って事は千葉から来れば終点になる訳です。

 

皆さん降りられて誰もいなくなった車両に、若い男性が眠っていらして。。。

通り過ぎましたが、気になったので戻って声を掛けました。

「〇〇駅ですよ。降りなくて良いのですか?」って

そしたら、ガバッと起きて、バックを抱え込んで飛び出して行かれたけど、この駅が降りる駅だったのかしら?既に乗り過ごしって事もありますしね。

 

かく言う私ですが、昨夜はミニオフ会が御座いまして、他人にお節介をやけるほどに、しっかりはしていなかったのです。

「貴女には言われたくない」って落ち着かれたら思われたかもね。(笑)

そして昨夜

懐かしいメンバーにお会い出来て楽しい夜でした。 昨夜のお店のオーナーさん、ランチに参りました時「みんなフラフラしていましたけど無事帰れましたか?」って仰っていました。

<胃が痛い>

昨日の日曜日、午後からマッサージに行くと

「今日は何処が悪いですか。首ですか?肩ですか?」と立て続けに質問が。

「胃です。」 「胃が硬くなっている感じがして食事が。。。 まぁ~。これで痩せて、悪くはないのですけど」と答えます。

「冷たいもの食べましたか? 夜は寒いから風邪でも引いたのでは?」とマッサージの担当の先生。

「ストレス。。。思い当たる事が沢山あって。。。」

「ストレスからの胃痛でしたら、ストレスが無くなれば解消ですよ」と呑気な事を。

 

はぁ~、まったりと5月を過ごしていましたら、今週は月末週間ではありませんか! これも胃痛の原因の一つ。

やっとやる気が起きました。毎年5月は、何故か売り上げが落ちる月。。。

さぁ~残り1週間ですが、全力で頑張るとしましょう!

<新しい風>

 

 

s-スタッフ紹介

今年の春は、新しいスタッフが増えました。

新しいスタッフは、新しい風を運んで来てくれました。

ともすれば、マンネリ化し易い所なのですが、新しい発想があったりして新鮮ですね。

ただ、育つまでは日々色々と混乱が起きる事もございます。 しばし、寛容なお気持ちで見守って頂けますようお願いいたします。

 

さながら、教室内は、学園ドラマを見ている様な感じ。 青春時代を思い出しますね。

教室の掲示板に、「スタッフ紹介」としてプロフィール等を貼り出しています。 お暇な時にご覧になって下さい。 後1名提出が出ますので、マミオン(有)は総勢15名という今までで一番の大所帯になります。 創立以来12年経って少しは大きくなりました。

<最初の一歩>

今日の東京は陽射しも強くて。。。暑い!

涼しそうな写真をUP致します。

s-滝

↑は、北軽井沢の「蕎麦屋・古瀧庵」から見た滝 ここでは、渓流釣り(マス)も出来ます。

 

駅までの道の途中の団地の庭に蔓延っています「ドクダミ草」

以前、パンフラワーでこのドクダミを作りました。 それ以来大好きな花の一つに加入。 1輪だけみると清楚で美しい花ですね。

s-ドクダミ

昨夜は、お祝いにいらして頂きましたMさんと一緒にお疲れさん会を開きました。 12年の垢を落として、本日から、また1歩づつ、歩んで参ります。