カタカナ ニガテ。。。(汗)

最近の会社、カタカナの会社名が多いですね。。。

「〇〇〇〇。。。。。」 ハイハイ!と聞き流しますが。 

長い名前だしね。。。

舌を噛みそうになりますね。。。

itoito、カタカナ苦手なの。(涙)

マミコが言いました。

「カアサン、弊社名もカタカナです。」

(><)

動画作成

本日のIT講習会では、「動画作成の講習を致しました。

今までもありました「動画作成」のテキストが簡単になって、リニューアル致しました。

「こんなに簡単に出来るの?!!!」と歓声が♪

デジカメ動画に、テロップを入れるなど。。。映画監督気分が味わえますよ! !(^^)!

プレゼントをされても、喜ばれる事 請け合います!

お孫さんの運動会を、お誕生会を、お友達との旅行の様子を。。。

来月のパソカレッジFCの見本テキストには、このテキストが送られます。

新しい、楽しいテキストが出来ました。 お教室に足を運んで下さいね♪

それでも。。。

「夏休み明けまでに、頑張ってパソコンマスターしたいと思っているのです!」 と体験をされた後に、入会を決められたNさんでした。

「夏の間はお休みします。」と仰る方も多いです。

様々な夏の過ごし方ですね。

さ~て

秋に、戻っていらした時に、今まで学習された事はドウナルカ。。。(涙)

その昔、マミコも若かりし頃のことですが、「1ヶ月お休みされると、また1からの出直しだね。」と言って涙を浮かべていました。

それでも。。。

「仕切り直しで、また一からだけど、頑張らなくては。。。!」と御高齢者の気持ちが理解できるようになって。

京都にいるマミコからメールが来ました。 「ポスティングをするのに足が痛いから靴を買い変えました。だささも極限!」 だそうです。 (笑)

S_3   

映画のお勧め

「京都西院教室」開校のお手伝いで参りました、今朝のマミコです。

最近は、忘れ物も少なくなって、出掛けた後で慌てる事もなくなり、僅かな成長に喜ぶitoitoなのですが、もう着いただろうと思われる時間に電話が。。。

「地図を机の上に置いて来たから、場所が解りません(><)」

行く所が解らない? なんて忘れものは過去最高かも知れません。

そう言えば

弘前校開校の時には、携帯電話の充電器を忘れて行って。。。社長さまからお借りした充電器を、お返しするのを忘れて東京へ持って帰って来て。(><) 

成長の跡が、学習の跡が、皆無と言って良いのでしょうか。。。(涙)

一昨日の土曜日の夜の、最終の時間の映画を観て参りました。

『ディア・ドクター』

「スラムドッグ$ミリオネア」の後に、何を見ようかと思っていたのですが、人の心の温かさを感じるような邦画です。

「喜んでいただけるから。。。」 何か。。。同じ様な香りを感じました。

疲れなくて観れる映画ですかしら。。。お勧めですね♪

 

忘れてはいない約束 新しい約束

この所、ユーザー調査のお願いで、何人かの方にお電話をいれています。

目白校時代の方達へのお電話は、本当に懐かしいと思うitoitoなのです。

1昨日も、3年振り位にお電話でお話をしたYさん。

「お元気ですか?」

「あれから色々大変だったのよ。入院したりで。。。覚えていらっしゃいます? 私と呑みに行くってお約束。。。」

「おぉぉぉぉぉ。。。忘れるはずが御座いません、お姐さま!」 itoito、嬉しい約束を思い出しました。 !(^^)!

「今は駄目だけど、良くなったら必ずね! その前に、また通うわ。」と仰って下さって。

高齢の方が多く通われるパソカレッジですから、突然のお別れは覚悟の上です。 元気な声が聞こえて来ると、itoitoも元気が出て参りますね。

昨日、受講のOさん

「今は、母の介護で無理だけど、時間が出来たら、呑みに行きましょうね!」と新たなお約束が。

お酒が呑めて良かったわと思う今日この頃なのです。

そう言えば

軽井沢に残して来た、ワインと日本酒が気になって。。。

夏休みには、行って来なくてはと思う今日この頃なのです。(笑)

S_2