DVD <ジュラシック・パーク > < シング・ストリート>

7月も月末になりました。 3~4軒先の銀行へ行って来ましたが、ATMに並んでいる方も通常の月末よりは少ないような気がします。 外は余りにも暑くて外出も躊躇致しますね。

土曜日の夜、自宅最寄駅近くのTSUTAYAで「ジュラシック・パーク」「シング・ストリート」を借りて来ました。

評判通り、ジュラシック・パークは面白いのですが、映画だと思いながらも怖くて。。。深夜に観たにも拘わらず眠気は吹き飛びました。(苦笑)

序でに借りて来たのが「シング・ストリート」シング・ストリート高校に転校したコナーは、仲間を集めてバンドを結成。バンド名は高校の名前をつけたのですね。 兄のブレンダンのアドバイスで、自分の曲を創り始めます。

コナー役の、ボーカル担当「フェルディア・ウォルシュ=ピーロ」歌が上手!(小さい頃から音楽をやっており、ボーイソプラノでオペラにも出演経験があったとか。)

2016年アイルランドの音楽映画です♪

ビートルズの東京公演の頃、高校生だったitoito、この前後数年はビートルズのレコードを飽きる事無く聴いていましたが、その頃を思い出しました。

映画 ジュラシック・ワールド/炎の王国 ⑩

記録的な暑さが続きますね。夏に入ったばかりで、暑さの終わりが見えない。。。流石にパソコン教室は空いています。

涼しい教室、空いている教室、この暑さならではの時、ご予約をお待ちしていますね。

試験を控えた方が多い大人塾は、暑いなんて言ってられない!と混み混みです。体調を壊さないようご注意下さい。

さて

土曜日の業務終了後、映画 ジュラシック・ワールド/炎の王国@新宿バルト9で観て来ました。2018年10本目の映画鑑賞です。

今月は、もう1本良い映画はないかとネット検索。

前回の映画の予告編で観た時に、次回はこの映画を!(ジュラシック・ワールド/炎の王国)と決めていて。。。このジェラシックシリーズ初めて観ましたが、1回目の作品が良かったようですね。

1作目は、TSUTAYAで借りて観る事にしましょ。

取りあえず備忘録の為に♪

真夏の浅間山

海の日の連休の日・月で、山荘へ行って来ました。

開店前の軽井沢「つるや」。。。「団扇持って来れば良かった~」と言う声が聞こえてきましたが、どこへ行ってもこの夏は暑いですね。

四季折々の衣?を着ています浅間山ですが、夏の浅間山には雲が寄り添う姿が良い!

 

動くと流れる様な汗。。。早速日帰り温泉で汗を流して来ましたが、早い時間は温泉も空いていて嬉しい!

 

掃除機を掛けて、草取りをして、後は、何もしないと決め込んで一杯のビールでぐうたらとお昼寝。 夜は涼しくてぐっすりzzz。。。

こんなお休みが、何より嬉しいです。(笑)

ゆっくり休養して元気取り戻しました。これからの暑い夏を乗り越えます♪

昨日は早めのつもりで山荘を後にしましたが、途中事故渋滞と大雨に遭いまして帰宅したのは、23時少し前だったかしら。自宅は、サウナの中の様な暑さ。早く涼しくなって欲しいな~~♪

春に殆ど処分したと思っていた増え過ぎたミョウガ、残り苗から収穫!朝からホッコリしてます★

暑い!

予報通り、暑くなりました。

歩道の照り返しが半端ないです。外からいらした受講生の皆様、汗を流しながらいらっしゃいます。

本日は、パソコン教室は空いていますが、数学の大人塾は終日満席となりました。暑い中ご予約を頂きまして有難うございます。