<かんじ へんかん>

昨日から、ちょっと訳がありまして、こんなウィッグをつけているitoitoなのです。

普段は、ショートですから思いっきりのイメージチェンジ?(てな訳では無い)

暖かくて、取り外しが嫌になってしまって。。。帰りに寄ったパブのお兄さん

「かんじが、かわりますね~」と申されます。

 

「これを漢字変換って言います」とマミコ

この間お誕生日を迎え一つ年を取ったって言うのに。。。

中身は変わりませんね~!(><)

<年賀状作品が増えてきました>

今日の東京は寒い!

そんな天気にも拘わらず生徒さん達は超元気!!

皆さま、心ワクワクさせながら、早めに年賀状を作成しようと。。。

この時期の教室は活気があって楽しい♪ です。

Sさんは、昨年に引き続いて年賀状用の画像を水彩で作成中です。 

年賀状やカレンダー。。。もう一つオマケに?プレゼント用の「オリジナルマウスパッド」もお勧めしていますよ。チャレンジして下さいね★

暫く振りに見えた生徒さんとのお話も楽しいですね♪

皆さまの次回のご来校楽しみにしています♪

 

<超初心者歓迎って書いてあるから大丈夫!>

大好きなポインセチアを頂きました。 クリスマスも間もなくですね★

陽が落ちた頃に、ママと二人の坊やが体験にいらして下さいました。

「お兄ちゃんが言うのよ。 『2階の窓に超初心者歓迎って書いてあるから、何も解からなくても教えてもらえるから行ってみようよ。』と。」

「ローマ字入力を教えてやって下さい。 そして少しづつ色々な事を教えてやって下さい。」とお母さんは仰いまして、体験でキータッチの練習! 弟くんも隣の席でキータッチです。

凄い勢いで覚えて行くのだろうな~

子供さんの目線で捉えられた窓看板。  「超初心者大歓迎」の文字は、安心感がありますしね。 itoito 超嬉しかったです♪

 

 

<黄葉便り>

日曜日の朝早く車を飛ばして神宮へ!

マユは、「朝早いからパジャマでも大丈V!」と。。。(笑)

それでも観光バスが停まっていたり、皆さまの出足も早くて。。。

朝陽を浴びた銀杏の葉は、キラキラと光っていて眩しいくらい。。。

パジャマ姿でマユは車から飛び出して行きました。

見頃でしたね♪ 

 

<光風台教室(大阪)オープン!>

今年の春、墓参りに帰郷した時の事です。 

以前お世話になりました、茶道の先生のお宅にご挨拶に伺った時、奥様(82歳)が、「誰か教えに来てくれちゃったら、私もパソコンならえるんじゃけどね~」と仰っていました。 

田舎は車社会。 車で出歩けない高齢者の悩みを垣間見た気が致しました。

お嬢さんが「ちょっと困った時とかに、見てもらえる人がいるとね~。」と更に

 

ご家庭の1室を使って、ご近所の方達の、パソコンアドバイザー的な事が出来る方がいたら。。。こんな事を考えていましたら、そんな考えのオーナーさんが出現!

光風台(大阪・豊能郡)に、パソカレッジ光風台教室が新規開校となりました。

昨日マミコが開校準備で出掛けて参りましたが、「乗り換えが何回もあって。。。大阪とは言え、結構田舎かもです。」と

♪貴女を待ってる人がいる♪  いい日旅立ちの詩ではありませんが、こんな方達がいらっしゃる事でしょう。 光風台教室のお近くの方、お待たせいたしました。 

本日開校の、パソカレッジ光風台教室をどうぞ よろしくお願い致します♪

 

話しは大きく飛びますが(笑)

itoito、3日間、受講生が少ない日が続いたら焦ります。 何とかしなくては!と思います。 先日スタッフにもお願いしたけど、私自身も2,000枚のポスティングをして来ました。 朝風、夕風に吹かれながら。。。(*^^)v 

ネットで、チラシで、ポスティングで。。。色々な媒体を使いながら、itoito、毎日営業について考えていますよ~。!(^^)!