<昨日の母娘の会話>

天候不順の日が続きます。 高齢者だけではなく、元気な若者だって、お野菜だって、こんな日が続きますと病気になりますね。

ギラギラ輝く夏の太陽もそろそろ見たいと思う本日です。

s-ユリ

昨日まで、あんなに頑張ったせいか、「今日のitoito、もうこれ以上頑張れません!」こんな心境なのでR。

 

さて昨日の事

「マミ、若い人たち、みんな体調壊しているけど、理由はなんだろうね?」とitoitoは娘のマミコに聞いたのです。

即答で

「カアサン、私達の体はお酒に浸り漬けてて、殺菌消毒ができてるんです!」

良く解んないですね。この定義♪ (笑)

<無料体験>

本日は、無料体験のお申込みが5名です。

パソカレッジ高田馬場駅前校では、お問い合わせを頂きました方たちに、無料体験1時間をお勧めしています。

教室の雰囲気や進め方をご覧いただきます。  そして

どの程度パソコンが使えるか、どの程度まで習得を希望されるか、などのお話を伺いながら、進め方やどのテキストを使うかを決めるのです。

無料体験にいらした方達は、ほとんどの方が入会を決断されますね。

 

それにしても。。。この暑い月末に

体験のお申込みが5名。。。

Macの受講者も増えて参りました。

まだまだ、パソコン教室を求めている方たちが多いって事なのね!

<月末だから?>

関係ないとは思うのですが、先週末から、なんだかバタバタとしている教室

プライベートレッスン、短期習得コースが、やたら多くて。。。嬉しい事なのですが忙しい

 

そんな月末の日曜日、暫くぶりに一日中自宅にいました。 こんな日は溜まった家事を!!!気分転換を兼ねてと言う事で

レースのカーテンを洗って、20枚をこえた頃から疲れが。。。(トホホ、年は取りたくないと思う瞬間)

山の様なアイロン掛け。。。汗を流して  (だけど期待ほどには痩せないのよね)

昨日の最後は、換気扇の掃除。 レンジフードに頭を突っ込み潜ってみたけど羽の外し方が解らなくて(涙)。 回りを磨いて一旦中断。 髪の毛が油っぽくなってやる気なくなる現象。 ならばとネットでダスキンの換気扇掃除の料金を検索したけど。    説明書を探して、もう一度位、トライしてみようかと(期待薄)

この次に、一日中自宅にいるお休みの日は、窓ガラスと網戸(結構枚数多いのよね)に挑戦!暑い時は水仕事は苦痛にならないから、夏のうちにと恒例夏の大掃除なのです。 飲み歩いていますが、これでも主婦なので(笑)

夜には、レンタルDVDを1本見ながら、ご褒美に冷えたビールを頂き疲れ解消です♪ (*^_^*)

あと数日頑張らなくてはネ★

s-花3 s-花1s-花2

 

<同じお名前>

最近、入会されましたNさんは、フルネームがご一緒です。

本日は、午前中にNさん①、午後にNさん②、名字だけNさん(全員女性)が勢ぞろい。

お電話の予約ですから、声で覚えなくてはネ。(><)

 

以前は、姓だけ同じWさんが7名いらっしゃいました。この方達、時間帯が良く被られるのですよ。 でもその頃はitoitoもも少し若かったですから、(うふっ)  フルネームで対応させて頂いて、間違ったことがなかったと記憶?

あぁ~、今は。。。

年は取りたくございません。(ハイ!)

 

<キーワード>

午後の時間、気が付いてみれば、プライベートレッスン2組、PC受講者5名、算数受講者、1名と、飛び込みの方も入って賑やかです。

★ Aさんは、30分パソコンをされた後、残り時間で算数を受講されています。  すっかり嵌られたご様子ですね。 真剣なお顔で問題を解いていらっしゃいます。 終わった後の満ち足りたお顔が素敵でしたね♪ 最近増えて参りました「大人の算数・趣味」問題が解けた時の快感!を味わってみませんか?

 

★ 本日、急ぎで書類作成をお願いしたいと言う電話が入りました。 「予想では2時間位かかると思います」と仰られて。。。持参された資料を基に、作成のお手伝いをさせて頂きましたが、お帰りの際に「どんなキーワードでこの教室を探されたのですか?」と伺いましたら

「『パソコン教室』 『書類作成代行』と入れたら、こちらがヒットしました。」と仰っていました。

この書類作成代行、意外とニーズが多いのですよ。(*^_^*)