Congratulations!

本日で2018年の業務は終了いたします。

昨年よりは、1.5倍位は頑張ったかなと言う年になりました。来年は、自分に負荷をかけて今年以上に頑張るぞ!って思っています。

来る年が、皆様にとって佳き年となられますよう♪ 祈念しています。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

先日こんな手紙と素敵な時計が届きました。

時計の針の上には車が付いています。miniって事は、BMWからのようですが、何かに応募して当選したようです。 超嬉しい!!!

今朝は資源ゴミの日、小さなダンボールに入っていたのですが、その中には、この時計を立てる物が有った様です。 今朝一緒に捨ててしまった。。。(涙)

他で代用して飾るとします。

映画 パッドマン 5億人の女性を救った男 ⑳

2018年目標本数最後の映画に選んだのは「パッドマン 5億人の女性を救った男」@TOHOシネマズ新宿

夫が妻のために安くて安全な生理用品を作ろうとする実話を基にしたドラマ。清潔で安価なナプキンを低コストで大量生産できる機械を発明し、さらには女性たちに働く機会を与える主人公の奮闘を描く。   (ネット解説より)

インド映画です。単純に面白い映画だと思いました。女性への愛、優しさから生まれた清潔で安価なナプキンを創るをいうビジネス。興味を持って見て来ました。

良い人に出会えると言う事も事業を起こすには必須の条件ですね。その人の持って生まれた運にもよるのでしょう。一生懸命やっている方をみると応援したくなりますね。

20本の良い映画に出会えた2018年、来年も20本劇場での鑑賞に挑戦致します。   

映画 アリー/スター誕生⑲

2018年19本目の劇場での映画鑑賞は、「アリー/スター誕生」@新宿ピカデリーで観て来ました。

18本目の映画「ボヘミアン・ラプソディ」に続いての音楽映画です。

主役のレディー・ガガの演技力、歌唱力に魅了されました。監督でありレディー・ガガと主演をも務めました、ブラッドリー・クーパーの渋い演技も素敵でした。

薬漬けの日々となり、最後には自らの命を絶つと言うストーリー。。。切ない気持ちで涙を押えました。

レディー・ガガの歌声は今も耳に残っています。

映画 旅するダンボール ⑱

昨日の日曜日の夕刻の時間、映画「旅するダンボール」@新宿ピカデリーで見て来ました。評価の高い映画ですが、この時間は割と空いていまして、ウトッとする事も。

「ダンボールアーティスト」の島津冬樹さんの活動を追ったドキュメンタリー映画です。長い時間を掛けての制作だったようですね。活動の現場で一般の方達の反響を見ながら、普段どこでも見られるような対応の撮影方法、身近な気持ちになりますね。

ダンボールを、この様にアップサイクルすると言う発想、ダンボールが元々持っていたデザインを上手に使っていらして。。。芸術です。 そのダンボールのデザインを考えた方達のお気持ちを、この作品を通して知る事が出来ました。

お土産も頂き何て良い映画だ~!

この映画に入る前に、軽く夕食のつもりで「酔心」のカキ雑炊を頂きましたが、眠くなったのはこの所為かしら?(笑)

 

短期習得コース

今朝の天気予報では、青梅の方でも雪が降ったとか。。。寒気団が日本上空に降りて来て一気に寒くなりました。それでも今年は、まだホカロンの出番はございません。(笑)自宅の山ボウシ、落葉を待たずに電飾で飾り付けました。amazonで安く買う事が出来て喜んでいたけど12mでは短かった。(><)

短期習得コースは年間を通して右肩上がりに増えています。この数日、駆け込み状態の申し込みも増えていまして年の瀬、新しい年に向かって学ばれる方が多くなりました。

今年も残りが僅かになりましたね。

年内の営業は、12月28日(金)15:00まで  

年明けは1月5日(土)10:00~

短期習得コース、最後の日まで受け付けております。1月から新しい部署へいらっしゃる方、新しい職場に就かれる方、年末迄にパソコンの不安を押えておきましょう!

短期習得コースのお申し込みをお待ちしています!