<ピンチの後には>

5月も残り1日となりました。 月末が土曜日となった月は、前日の金曜日は何かとバタバタとします。

今日はスタッフの休みも偶然重なり、ピンチ!!!  受講のご予約を押えたい所ですが、こんな日は何故か多くて電話が鳴り響く。(苦笑) 朝から混雑を極めるパソコン教室&大人塾。

通しでシフトに入ってくれましたRクンと新人のAクンに賭ける本日也 ♪

二人で上手く回るように、ヒヤヒヤしながら指示を出すitoito。

お陰で、新人のAクンは、度胸も付いて頑張り始めました。 シフトに入り始めた時って、誰だって怖いんですよ。 どんな質問が来るか。。。最初はね、言われている事が解らないんです。(アハハ)

以前バイトをしていたQチャンが「この職場はね、ボクたち男の子はつるまないと生きて行けないからね。」と後輩にアドバイスしていました。今日も、Rクンに守られて、新人スタッフのAクンは、ピンチをチャンスにしたのかな?

スタッフが仲が良いのが自慢の弊社ですね。

<プライベートレッスン>

この所目立って多いのが「プライベートレッスン」 旧生徒さんも、暫く振りのレッスンは、このプライベートレッスン、1回で悩みをクリア。 遠路からもお申込みが多いのが最近の特徴です。

スポットで受講できる所が少ないって言う事かしら。  何を質問に切り出されるか緊張の中でスタッフは対応。    お帰りの際には、「来て良かった!」と笑顔を向けられ、ホッとしてお送りする馬場校の面々なのです。

パソコンでお困りの方、資料作成で悩んでいらっしゃる方、先ずは、パソカレッジ高田馬場駅前教室にお電話下さいね♪

 

本日は、早起きして「バラの挿し木」を実施。インターネットの師匠の仰る通りにやったつもり。。。 発根液に3時間浸して鹿沼土に植えてみました。根は出てくれるかな~。。。インターネットの神様、よろしくお願い致します。

s-バラ →の花が咲く予定   s-薔薇

注文した「レンゲショウマ」こんなに元気な苗が届きました。 来年は、どれくらい増えるかと想像すると。。。(ワクワク) こちらは、週末に植えて来ます。

s-レンゲショウマ

 

<フラフープ>

今朝の番組の中で、フラフープをやっている人が出ていて

時間の余裕もあるしと、今朝のitoito、フラフープに挑戦 ♪

s-フラフープ

50回終わった所で本日の運動は終わり。(笑) しばらく続けてみる事にしましょ。(お腹周りに効果があるかしら)

日曜日は、2ヵ月に1度位、家から出ない日と言う日を作っていまして、昨日は、「その日」。 好物の頂き物「山菜」でお昼からマユと一杯。(*^_^*)

s-たけのこ

お陰で、疲れがすっかり取れました!

今週は月末週間、気合で頑張ります★

<目まぐるしい天気>

今朝は、早く起きて洗濯物を干して来たけど。。。このお天気で大変な事になってるのでは。。。(天気予報を見てからにすれば良かったと今頃悔やむ。(><)

5月も中旬の声を聞いた途端、教室は静かになって。。。みなさん如何なさったの?と心配していましたら、またまた混んで来ました。(*^_^*) 満員御礼の昨日・本日です。

問い合わせの電話、予約の電話など、忙しい日は電話も多い。。。手短に要領良く話せるように努力を重ねます♪  あれもこれも忙しいと言いながらも嬉しい悲鳴。  受講のご予約有難うございます★

 

週末にレンタルして来ましたDVD「アルゴ」「アーティスト」の2本s-映画

s-アルゴ

帰宅後に眠りながら見ているものですから、何度も見直して。。。いよいよ早朝に気合を入れて?見ました。(笑)

このレンタルDVDの選択ですが、最近は、「アカデミー賞・作品賞」こんなキーワードで探しています。

さすがアカデミー賞・受賞作品は見応えがございますね。 劇場で見た映画もございますが、再度見たりもしています。 そろそろ劇場に行って大きなスクリーンで見たいと言う気持ちも強くなって参りました。 上映中の作品を探してみる事に致します。

 

<振り返ってみれば>

花_村田さん

本日のプレゼンの資料作りは、昨日の忙しい業務の合間に手掛け、何時ものように「ドロ縄作業」で業務終了する時間に漸く間に合いましてホッ。。。    この性格(マミコ)如何にかならないものか?!! 親の顔が見たい!!と常々思っているitoito。 さりとて、見せる程の顔も持たず、イライラしながら本日を迎えた訳です。

昨夜の帰り際、「そう言えば、今日は創立11周年だったね。 ワインで乾杯でもしますか」と、ご近所のワインやさんへ。 今日を控え流石に口を湿らす程度でお祝いは終わり★ (*^_^*)

振り返ってみれば、11年前の5月20日の事は、昨日の出来事のようにも感じられますが、長い時間が経過した様な気も致します。

目まぐるしいIT業界で11年もの間、事業を展開する事が出来たのは、皆様のご支援の賜物と心からお礼申し上げます。

多くの企業さま、個人ユーザーの皆様、そして多くの友人達に助けて頂きました。 感謝申し上げます。 有難うございました♪