2ヶ月振りの浅間山

日曜日、熱帯低気圧になった元台風?の様子を、天気予報で確認しながら山荘へ向かいました。

関越に入った頃から、雨がやんで曇りに。 ツルヤに着いた頃には青空が見えて来ました。

高い所が苦手なのですが、山を見るのは好き。なだらかな稜線を見ると落ち着きますね。気持ちも優しくなれます。2ヵ月振りに見る浅間山。。。雲に囲まれています。

 

月曜日の今朝、4時半過ぎに山荘を発ちました。 写真は、5時前の浅間山です。昨夜は、夜遅くから本振りの雨になり、朝方は寒いくらいでした。。。しかし、夜は、涼しいのが山荘の良い所、ぐっすり眠れ疲れが取れます。

今朝も定刻通り仕事に入りましたが、チョットお疲れモードですかね。(笑)今週も1週間、元気で頑張ります!

 

恥ずかしいやら嬉しいやら。。。

【割り算の基本に立ち戻る、大人の数学教室】

昨日ネットで見つけましたが

弊社の事業部門のひとつである「大人塾」について掲載されていて

嬉しい!!! 半面 恥ずかしい。。。

 

算数が数学が苦手な大人って意外と多いのですよ。

会社で割合がイマイチ理解できなくて

消費税。。。0

数字がね、営業の時に頭にスッ~と浮かぶようになりたい。

上司に怒られたくないんだよね

皆さん、数学に再挑戦しませんか?

 

8月 夏季開校時間変更のお知らせ

8月13日(火)~16日(金

10:00~18:00 開校時間が変更になります。

会社の夏休みに、短期コースでスキルUPを!

ご予約お待ちしています♪

夏休みはありませんが、上記日時、時間変更となります。ご注意下さい。

最近、office 2019のご注文が増えて来ました。2019につきましては、ご用意ございますので御利用下さいませ。

よろしくお願い致します。

DVD 三国志鑑賞

週中から☀マークが付きました。

梅雨明け宣言が出るかしら?

昨日は、午後からDVD鑑賞 三国志です。22巻の内13巻までを見終えました。今夜も続きをみます。

DVD 三昧の休日

雨降り好きだって言ったけど、こんなに毎日では。。。(笑)陽射しが恋しい今日この頃です。

さて、梅雨寒のお休みをDVD「三国志」鑑賞で。2日間、6話見続けて、今日の帰りにまた新しいDVDを借りて来ます。

何気に選んだDVDですが、新作も出ていたとは。。。TSUTAYAのお店の方「これ見終わったら新しいの見ると良いですよ。俳優さんも違いますからね」って。勧めるのお上手です。でもその気になりましたからね。(笑)

雨で花が痛みますので一部を切って花瓶に生けました。

香りが~。。。癒されます♪