大人塾が人気!

明日11月1日(水)の日本TV「News every. 気になる!」のコーナーで、大人塾の紹介があるようです。 ご紹介させて頂きます♪

 

大人の為の基礎計算コースでは、現役東大生から聞いた学習の話を載せています。お役に立てて下さいね。

大人塾には、数学が苦手!と仰る方達が通って下さっています。 先ずは計算力を身に付けて応用にチャレンジ。トンネルの先には、数学の楽しさが灯りとなって待っています。

大人塾のお問い合わせをお待ちしています。

ど根性オクラ

小鳥の鳴き声で目が覚めた今朝。。。

カーテンを開けましたら、我が家の側の電線に小鳥が沢山。 柿の色づきでそろそろ食べ頃なのでしょう。狙っているのはこの小鳥達です。急いでネットで高切りハサミを購入しましたが、送られて来るまでこの柿はあるだろうか?

今年は雨が多い所為か、ミョウガやオクラの収穫も多かったです。今朝も殆ど葉のないオクラに蕾の他、食べ頃の実が1本。採れたてのオクラは柔らかくて美味しい!

こんなに寒くなってきても頑張って実をつけています。

 

教室も少し賑やかになって来ました。 10月も月末近し。last週間となりました。 ど根性オクラを見習って最後を頑張ります!


 

 

昨夜は、閉店間近いお蕎麦屋さんへ寄りました。lastオーダーで注文したのは写真の品。 この時間は、空腹で眩暈がしそうです。(涙)

 

大学3年生さんへ

大人塾、大学3年生の来年度の就活に向けての問合せが入り始めました。

例年1月に入りますと、通われる学生さんが多くなります。エントリーシートの提出で忙しくなられる前に、SPIの準備を始められる事をお勧め致します。

先ずはカウンセリングのお申し込みを!

お待ちしていますね♪

 

☀マークが続く

台風が去り晴れの日が戻って来ました。

朝、東の窓のカーテンを開けると部屋が暖かくなります。 太陽の力感じる時ですね。今週は☀マークが続き、寒暖の差も出て紅葉も一気に進む事でしょう。紅葉便りが楽しみです★

雨が多いと、山荘にはこんなキノコがニョキニョキ。美しいけど毒キノコ?

教室が入っているビルは、数日前から足場が組まれて補修工事が始まりました。「気が付かなくて行き過ぎてしまった!」と仰ったAさん。そんな事ありますね。 お気を付け下さいませ。

年賀状の画像集も入りました。 住所のパソコン入力・印刷をご希望の方は、そろそろ準備に掛かりましょう。

お待ちしていますね♪

最近excel・specialist 2016を受験されたIさん、20時間高得点で合格。残り時間を使われてパワーポイントの受験に切り替えをされました。

資格取得コースを受講されている方、余った時間を使用されて次の科目へ挑戦!こんな方が多くなりましたね。 

パソカレッジ高田馬場駅前教室では、資格取得コースの皆様を応援しています。

お問い合わせをお待ちしています♪

映画 婚約者の友人 ⑮

昨日の土曜業務終了後に観てきました映画「婚約者の友人」@シネスイッチ銀座(和光の裏通り)

シネマスイッチ銀座ですが、大変古い映画館の様です。懐かしい映画のチラシなど置かれていて映画好きな人が好む映画館だと思いましたが、itoito初めて入った映画館だったため、席の取り方(ネット予約はできない)を失敗。 雨の所為で空いていたから移動しました。(苦笑)

昭和30年代に『銀座文化劇場』として開館、1987年に2館のうち1館はそのまま『銀座文化劇場』として古いハリウッド作品やヨーロッパ作品を提供し、もう1館は各国から選りすぐった洋画と邦画をスイッチ(切替)しながら提供するということから『シネスイッチ銀座』と命名される。1997年4月に『シネスイッチ銀座1・2』としてリニューアル・オープンし、現在に至る。(←ネットより借用)

第1次世界大戦後のドイツを舞台にした悲恋物語です。

丁寧に描かれた描写に気がつけば引き込まれてしまって。。。lastシーンでは、ルーブル美術館のマネの絵画の前で逢うといった余韻を感じさせるエンディング。良い映画だとおもいました。

2017年、残り5本の鑑賞が目標なり。 何とか達成出来そうです。

映画の後、夜の銀座を散策して来ました。 大人の街ですね。