<忙しいのが イイネ!>

台風が去って、秋晴れの2日間の後、昨日は少し寒い一日でしたね。

そして、今日も秋晴れ。。。生徒さん達が教室に戻っていらして、ホント嬉しい★

 

10月は、兄の件があり、他の身内の入院もあり、病院通いで10日過ぎて。。。気が付けば明日は月末なのでした。 (><)

漸く落ち着いて来たと思ったら、タイミング良く教室は忙しくなり、頑張らなきゃって気持ちが出て来たのよ。(*^_^*)

病院通いは疲れるけど、自分が入院した事を考えると、ず~~と楽。(笑) itoito、もう、入院はコリゴリです。

<映画・そして父になる>

土曜日の業務終了後に行って来ました。

映画「そして父になる」♪

映画

福山雅治さんを始めとする、役者さん達も、適材適所の人選だけに良い味を出されていて。。。お勧めの映画です★

誰だって、一度や二度は、「若しかしたら、この家の子ではないのでは?」と疑った事があるはず。 でもこの話は実話なのですね。

6年間、他人の子供を育ててきたご両親の心の葛藤もあると思いますが、一番の犠牲者は二人の子供なのでは。。。

観た人に委ねるような終了の仕方でしたが、映画が終了して、ライトがつくまで立ち上がる人はいなかった。

故意に取り違えたという看護師さんの供述でしたが、二度とあってはならない事、親として考えさせられる映画ですね。

 

<雨の日は雨の日で>

台風の影響なのでしょうか、普段に比べて街に人が少ない。。。銀行も空いているし。。。街全体が沈んだような雰囲気。。。

 

昨日まで、意気消沈していたitoito、元気を出して、本日より再度写真の整理に励むのです。

段ボール1箱分位あった写真を、明けても暮れてもスキャナーで保存の準備なのでR。

この後、これを、マルチブックに製本し、現物は、先日購入して来たファイルに整理準備中也。

s-マユ

ホームビデオは、業者さん(横浜星川教室)に依頼、DVDに収めて頂いた物を、更に編集と3段構えなのでR。これが終われば、押し入れもスッキリとなるはず?

暇を探して、黙々と作業。。。お披露目は何時頃になるのか見当もつかないな~。(トホホ)

<あれっ?>

先週から、プライベートの問題で気持ちが沈んでいたら。。。

「あらっ! あれっ?」

教室は。。。空いている

 

心を他に取られているほど、今のitoito余裕はな~い!(汗)

月末だと言うのに、この状況はマズイです。

気分を一新せねば。

反省しきりのitoitoでございます。

 

<スペイン語のお勉強>

月曜日★ 気分も一新のスタートを切りました。

月初め、週初めという言葉は、気持ちが新たになって良いですね。

 

さて、「ほにゃららスペイン語」のレッスンが始まりました★

会場は、我が家。。。食事も飲み物もついています。 マユは、食に関する事ばかり教えたり質問したり。。。

干支を教えてあげましたが、これは難しいかもネ。

 

生徒のマミコが、何度か同じ質問を致しましたら、「3回目だよ、覚え悪いね。」とサラリと言ったのはスペイン人クン。(苦笑)

パソカレッジでは、禁句の言葉、死語と化した言葉なのに~♪ (><)

 

9時授業終了の時間を大きくオーバー。。。11時になって、「今日の授業は終わり! みんな帰って!!!」と叫ぶitoitoなのでした。

次回レッスンの約束も出来て。。。スペイン語熱は更にヒートUPです。