映画 ボヘミアン・ラプソディ ⑰

いよいよ暮れの大掃除に取り掛かりました昨日のお休み。残っているのが窓ガラスと網戸の一部です。今週の日曜日と2日間掛けて対応の予定ですが、高い所が苦手なitoito、この窓ガラス磨き。。。毎年苦戦也。

お掃除屋さんにお願いしようかな?と今年は思いましたが、なにせ窓が多いから~。。。費用を考えて躊躇しますね。(苦笑)陽射しが入って明るくて良いのですが、地震の時や窓ガラスの掃除では厄介ですね。

夜に予約を入れていました映画「ボヘミアン・ラプソディ」@新宿ピカデリーで見て来ました。

イギリスのロックバンド・クイーンのボーカル・フレディ・マーキュリーに焦点をあて、バンドの結成から1985年に行われた「ライヴエイド」でのパフォーマンスまでを描いた伝記ミュージカル映画です。(ネットより)

アイーダもそうでしたが、時間が経過した後からも余韻がジワジワと湧いてくるような素晴らしい映画。

フレディの非凡さ。。。何の世界でもトップの人達は、自分との戦い・孤独との戦いですね。葛藤の時期から抜け出たフレディ、1985年のライヴエイド、映像でさえ感動しましたから実演をご覧になった多くの人達には最高の公演だったでしょうね。

 

artな週末 国立新美術館

東山魁夷展、日展と2つの展覧会を日曜日鑑賞いたしました。

10:00に着いた国立新美術館。。。20分弱位の待ち時間で会場内へ入る事が出来ます。僅かですが、時間差での入場になりますので、比較的落ち着いて観る事ができました。

東山魁夷展は、都内での開催時には概ね見ている様な気がしますので、何度目かになります。この間に少し勉強もしましたので、少しづつ細部などを見れる様になったかしら? この白い馬シリーズは、幻想的で何度見ても惹かれますね。

その後の日展では、日本画、洋画を主に見て歩きましたが、会場が広い、展示数も多くて少々疲れ気味也。(笑)

目に止まった沢山の素晴らしい作品。。。その中の2点を写真に撮らせて頂きました。

自宅近くまで帰って来まして、何時ものお蕎麦屋さんで遅めの昼食ですが、本日は「揚げ餅うどん」です。帰宅後は、TVで大相撲&競馬観戦。 今回も充実した日曜日也★

教室の飾り

ハロウィーンが終わりましたので、次のイベントの教室の展示を変えなくては。。。暇な時間に、ネットで探してます。

背が高いスタッフを助っ人にお願いして天井に取り付けです。

スタッフのMクンは、出来上がりの一部をみて「パーティーが出来ますね!」

Gさんは、12月になってからで良いじゃないですか?と、其々の感想ですが、(笑)皆様にワクワクして頂けるかしら?

↑ は、自宅の東の出窓に置いています植物、優しい陽射しですっかり元気を取り戻し、増え始めました。

今日は、北風も吹いて初冬の気候ですね。外は風も冷たくて。。。外出は勇気が?いりますね。

テキストが解り易くてパソコン楽しい

無料体験受講にいらしたAさん、この体験後入会されました。

手前味噌ですが、当教室のテキストは、解り易く編集しています。色々な方達をご指導していまして、その経験を元に作成しています。

解り易い! 面白い! パソコンって楽しい!!!

是非々、手に取って、実際に、このテキストを元にパソコンを動かして見て下さいね。

無料体験(1時間)のお申し込みをお待ちしています♪

 

 

春に植えました「スイトピー」未だ咲いています。 大きな植木鉢に、直播きし、間引きをして育てました。超手抜きです。(笑)スイトピーは育てやすく可愛い花ですね。来年は、ポットに種を蒔いて、そこそこ育ったら植木鉢に植え替えて大事に育ててみます。

スイトピーの後には、チューリップを12球植えました。

タイムスリップ

以前、娘達の音楽教室友のジュンチャンから頂いたCDを思い出し、久々に聴きました。

懐かしい曲!

30年前に戻って、あの頃を思い出しましたね。

心が洗われた様な気持ち。。。あの頃って純粋だったな~。(笑)そして良い時間を過ごしていましたね。