<車内アナウンス>

昨夜は帰宅後から、手はTVのチャンネルに。  一年間に何時間位TVを見るのだろう。。。そんなTV離れの我が家でも、このオリンピックは、「カアサンTVを見よう!」とマユの声で、ついつい。。。

柔道を見ていて気が付けば0時を回っていました。 松本選手の試合にハラハラしながら、「ネットで結果をみてみよう。」と思ったのですが、この試合ってリアルタイムだったのですね。(><)   その瞬間金メダルを手に入れた松本選手でした。 おめでとうございます♪

今年の夏は、このオリンピックと、例年通り夏の休会者で7月8月は、空いて来るだろうと予想した教室営業ですが、この暑さにも拘わらず毎日大勢の方に受講にいらして頂いています。 熱中症にはお気を付けになっていらして下さいね。 程良く涼しい温度に冷えた教室でお待ちしています。

さて

9月からは、「中高年向けの算数教室」も始まります!

それに先立ち、高田馬場駅前を通過する都バスの車内アナウンス広告を出す事にしました。

次は高田馬場駅前、『頭しっかり 元気が一番 中高年向け算数教室 超初心者大歓迎パソコン教室パソカレッジ前でございます』」というアナウンスが流れる予定。。。(^^♪

お聞きになりましたら感想を教えて下さいね♪

 

<ファイト 一発!>

 (画像はインターネットから)

今朝は5時過ぎに起きて、オリンピックの開会式を見たのは良いけど。。。

睡魔が擦り寄って来るこの時間。。。

本日土曜日@月末週間。

25日を過ぎると若い方達の入会が多くなります。 平日の高齢者が多い教室とは少し違った雰囲気の土曜日です。 数学・大人塾の方も休日の土曜日を利用された受講が増えますね。

こんな時に、「うとっ」は困るのなり。。。(><)

ここは、一発! ドリンク剤の助っ人をお願いするしかないわね。(笑)

 

<モテ❤ モテ❤>

今日も暑くなりましたね! 

オリンピックも始まり、今年は猛暑の上に更に熱い日が続きそうです。

昨夜、業務終了後に寄りましたパブで、小さいグラスにビールを一杯飲みながら、オリンピックの話しでオーナーさんと大盛り上がり!

隣でマミコが申します。

「良く情報を知っているわね。」

「今日一日ネットで得た情報よ。」とitoito申しました。(うふっ)

「ネットで遊んでいないで仕事してよ!」と社長のマミコ。(><)

 

さて、本日は朝から仕事モード 8:30から駅前で「団扇配り」

暑いから。。。

モテ モテ

朝から気分も。。。いいわね♪

 

<オタクへの道>

パソカレッジ学生スタッフ達の話しを聞いていますと、中学生の頃から、パソコン触りまくり、パソコンと遊んでいた。。。こんなイメージ。

こんなに問題なく、新しいソフトを使いこなして、楽しんでいるって子供達って、環境に左右されるものも大きい。

「パソコンが使える」 と言う事と、「パソコンを使いこなす」と言う事は、少し違うかも。

こんな話しをランチ時にマミコといたしました。  教育環境・家庭環境の力は大きいですね。 ヒロも今の内にパソコンと遊ばせなくてはと思ったitoito&マミコなのです。

そのマミコが言うのよ。。。

「カアサン、今年のパソカレッジの夏休みはありません。お盆も営業いたします!」

ハイ!今年は教室の夏休みはございません。 普段通りの営業となります。 冷えたお教室でゆっくりパソコンと遊びませんか♪ 

新しいプログラムも始まる予定で、この暑さのなか大わらわなのよ♪

<自動車保険を見直す>

日曜日に行ったカー用品のお店は、保険の代理店業務を主としているとか仰っていました。 ならば、見積もりをとお願いしたitoito。

後1ヶ月も待てば、6年振りのゴールド免許証が手に入る?と心待ちしているitoito。

うっかり失効してしまって(涙)仮免からの再取得となったのは6年前。。。長かったです★  お誕生日の1ヶ月前には、手続きに行くつもり。。。後1ヶ月無事故無違反しなければね。 (ドキドキ)

と言う事で、次の保険料からゴールド対応なのよ。 今の保険会社も少し安くなるはずですが、このカー用品のお店の見積もりだと、今と同じ条件の上、更にオプションも付いて。。。それで1万円安くなるそうなのよ!

心は大きく動きます!

頂いた見積もり書と、来年の保険料の請求書を比較して。。。どちらを選択するか。。。

と言う話しをマミコにしましたら、こんなダンスを見せてくれました。 

 ハナコアラ