忙しいです。。。

「ため息をつくと、幸せが逃げて行くわよ。」って母が申していました。

でも、本日のこの時間「ふ~~」と肩から力が抜けて、大きなため息。(笑)

マミオン(有)では、業務の一つに、ユーザビリティーを実施しています。 昨日から、24名の生徒さんに、実際に商品を触って頂いた感想を聞かせて頂いているのですよ。

今月は、お教室も新規入会の方も多く、ザワザワとしています。 学生スタッフ君達は、試験の真っ最中。。。なので忙しいのです。(ふ~ぅ)

調査を終えられた方達は、「私達(ぼく達)の声が商品に生かされるのですか?」  

「ボク、この企業応援するよ! 一つの商品を作るのに、こんなに力を入れているんだね~。」 

「色々なことを話す事が出来て楽しかったです。」 

と、嬉しそうに仰って帰られました。

こんなお仕事を通して、生徒さんたちとも話易くなりますね。

色々な年代の方、タイプも選んで。。。お願いをしていますが、皆様、快く引き受けて下さいますので助かっています。 (^^♪

有難うございます。そしてお疲れさまでした♪

二日目の今日が終わりました。 気がついてみれば月末。。。これまた忙しいのでしたね。

1月・2月・3月は、早く過ぎ去る様な気がします。

気が付いたら桜の花便り? なんて事にならない様に。。。明日も頑張らなくては!

下の写真は、3年前に、マユが暮れの賞与でプレゼントしてくれました蘭の花、昨年は植え変えてみましたが、2本に花が付きました。蕾も膨らんで、そろそろ咲きそうです♪

S1

  

気の緩み

写真教室を、3ヶ月と言う期限付きでお休みする事を宣言いたしました。 3ヶ月間はカメラは触らないと密かに思っているのよ。(うふふ)

待ってたかのように、嬉しいお誘いのメールが入ります。 (^^♪ 

お誘いのメールと一緒に、こんな時に心の隙間に入り込んで来たのは、風邪の菌?(涙)

先週末から寝込みました。 頭も身体も人の借り物みたい。 今日辺りから、やっと元気が出て来て。。。

今月は生徒さんの新規の入会に対して、itoito也の数字をあげましたが、ノルマ?達成も出来ホッとしている本日です。

本日お二人の新規の方は、「楽しくなるかしら?」と不安そうな顔つきの中にも、興味が湧いていらしたご様子です。 そんなお顔を拝見するのが、一番の薬ですね。

元気を出して、皆様にも元気を差し上げなくては!!!

先日から、「LUCKY」の引き伸ばし機を、近所のカメラshopや、ネットで探しています。 教室では、このメーカーを使って慣れているので同じ物をと。。。まず本体を購入してその後に部品部分を探す事になるのでしょうか?

暗室の青写真は出来ました。 そんな話を聞きつけた長女とヒロですが

「私達の部屋が暗室になるって?! 如何いうこと?」って申しましたけどね。(笑)

(写真は、ネットからお借りしました)

Photo

忍び寄る春

1昨日から、エアコンの風にあたると咳が出てきて。。。風邪かしら?

昨夜の強風から、何となく目も痒い。。。

これって花粉でしょうか?

最近では、花粉症を卒業したと思っていたのに。(><)

久し振りに、マミコの作品、itoitoの作品、共に駄作では御座いますがUPしてみます。

S

S_2  

歌を忘れたカナリヤ

吞み会」の言葉を、itoitoがメールで送信すると「吞み会」と文字化けをするらしい。。。

何~でだ? って思ってしまうのですが。(笑)

昨日は、暗室利用に教室に参りました。 この後には「プレゼミ」と言うコースが待ち受けていますが、itoitoは3ヶ月のお休みを頂いて、4月からの「ゼミ初級コース」に進級の予定。

お休みを入れないで、続けた方が良い事は百も承知ですが、4月から数えて、も~う8カ月位も勤労学生のitoitoなのです。

お遊びのお誘いも断り続けているのです。

昨日も暫く振りでお逢いした先生に

「3ヶ月間お休みを頂いて、また戻って来ます。 写真教室に通っている方が、お金を使わなくって良いんですよ。」ってお話いたしました。(うふっ)

印画紙代だって、フィルム代だって、羽がはえたように飛んで行くのに。。。

それでも、お金が掛からないって? 何~でだ? って思っているのよ。(笑)

この3ヶ月間で、暗室を用意し焼き上げが出来る器具を購入して。。。

そして、少しは遊ぼうかしら?  ね! (*^^)v

先週の日曜日には、銀座へ撮影に行ってみました。 意外と古いビルもあったりで、モノクロ写真には良い材料が揃っていますね。

お休みの間は、自主学習! 古い建物を撮り歩いてみる事にいたします♪

朝が来て

昨夜から、台風ファミリーの異名を持つ、長女とヒロがお泊りに来ています。

ヒロは、7時前には通学の為、我が家を後に致しました。

我が家の目覚ましは、マユの(火災報知機の様なけたたましい音を出す)目覚ましが一つあるだけ。 itoitoは、目覚まし無しで起きれますからね。(*^^)v

本日のマユは、異動の辞令が出ます。遅刻は許されない日。 緊張の日なのです。

そのマユより一足先に起きなくてはならないヒロですから、目覚ましは長女の枕元へ移動だったのです。

朝から、我が家は煩いのです。

マユを起こす声ですが。。。

「マユチャン行って来ます!7時よ、起きてね。」 

マミコが起きて来ます。「マユ、7時よ!」

それでも、目覚ましの音が聞こえないマユは、眠り続けているのです。

itoitoも起き上がり 「マユ 起きる!」

その内マユの元に戻って来た目覚ましも鳴り響き。。。

朝から、賑やかさを通り越して、煩い我が家なのです。

モーニングコーヒー飲みながら、長女、マミコ、itoito の目はトロロン。

眠いのです。 夜まで持つかしら?って不安な本日で御座います。(笑)