<連休の谷間>

連休の谷間の本日ですが、受講生は多い。。。

2日ぶりに教室に参りましたら、週末に短期速習コースで、MOSの資格対策の学習をされた方から、吉報が届いていました。!(^^)!

お役に立てて本当に嬉しいです♪

月末だと言うのに、テキストの注文も山の様に入っていまして、一日中印刷機とパソコンと睨めっこのitoitoなのでした。 2日間のリフレッシュで、サクサク乗り切ったという事は申し上げるまでもございません。(笑)

明日・明後日と受講予約も結構入っています。 

月末を乗り越え、GW前を乗り越えて。。。

頑張るとしましょ♪

<GWスタートの日>

GWスタートの本日ですが、教室には受講生の皆様が大勢見えていらして満席状態。 就活・社内試験も山場を迎え 大人塾の生徒さん達は真剣そのもの

この所、この大人塾の生徒さん達で、教室内は若返って華やかになりましたが、4月に入って、シニアの方達の新規入会も目立って。。。(嬉しい!(^^)!)

昨日、コース変更にいらしたA子さん

「就職決まったので、余り通えなくなったからコース変更してください。 パソコンが出来るからって就職決まりました。 この教室に通って良かったです! 残りの時間を使って、資格も取りたいから。。。時間を見つけて、また通います。」と

お役に立てて嬉しいです♪

暖かさが続いて。。。バラも咲き始めました。

s-ばら  s-ばら2

<自分のペースで出来るから有り難い>

昨日、受講にいらしたAさん。 「次回、もう一回このテキストを復習しても良いですか?その後、次に進みます。。。この教室って、自分のペースで進めるから有り難いです。」ですって。。。嬉しい~♪

本日の問い合わせの電話

「MOSのこの部分だけ引っ掛かってしまって、平均点が下がるんですよ。 土曜日試験を受けるんですが、ここの部分を教えて頂けますか?」 ですって

 

団体講習ではなく、マンツーマンレッスンでもなく、個別学習のパソカレッジ★

個別学習だから、その人に合わせたメニューで授業を進める事ができます。

 

パソコン教室を立ち上げた時、この個別学習の受講方法が、パソコンを身につけるには一番良い方法だろうと考えたマミコ。 確実にパソコンが使えるようになられるだろうと。。。

 

受講生の皆様の「パソコンが抜けた」時の笑顔に支えられて。。。

今日も明日も頑張ります!

<スマホも教えて頂けますか>

GW前の月末。。。何となく気忙しい。。。

山荘周辺は、先週末には30cmもの雪が降ったとか、ブロガーさん達からの情報です。 雪道は走れないitoito。。。GW行く事が出来るかしら?(心配)

 

さて、本日の事

1組の母娘さんと、もう一人シニアの方、3名が新規入会。

「我流で使って来たから、基本をしっかり学びたい」と仰った母娘さん

「殆ど初心者です。 このキータッチのテキスト。。。こんなに解りやすいのがあれば、私でも大丈夫かも。」と仰ったシニアの方

 

この三人の方達ですが、口を揃えて

「授業の中で、スマホの使い方も教えて頂けますか?」

「パソコンが出来る様になったら、スマホも購入しようと思っています。教えて頂けますか?」と

 

スマホユーザーシニア。。。多くなりましたね。

 

<新しい風>

寒さが戻って来た本日・土曜日。。。暖房のスイッチはON★

海外から色々なニュースが飛んで来て、ネットのニュース欄から目が離せない本日のitoitoです。

 

本日から、新しいスタッフのMクンがデビュー♪  「大人の算数・SPI 」を担当

s-算数(算数の生徒さん達) 

1昨日からは、Aチャンもデビュー♪ 「パソコンインストラクター」

s-パソコン(パソコンの生徒さん達)

土曜日の教室は、パソコン・算数と共存の世界です。 ホッとな雰囲気で緊張しないと、どちらの生徒さんからも好評です。

 

若い新しい風は、教室内に光が差し込んで来た様な感じ

年明けより、パソコンが好きな子、パソコンを玩具の感覚で遊んでいる子を探し求めて。。。念じれば通ずの言葉通り、そんなスタッフが入って来ました。

常に々、新鮮な気持ちで。。。新しい風を入れて行きたいと思っています。 「この教室楽しいね!」と仰って頂けるような教室作りを目指しています。

新しいスタッフを、どうぞよろしくお願い致します♪