土曜日は忙しい

(ネットからお借りしました)

百日紅が咲くと「夏が来た~!」って思いますね。梅雨明けと同時に、毎日うだるような暑さが続いています。体調お気を付け下さいね。

この暑さにも関わらず、8月の声を聞きましたら教室が賑わって参りました。お盆休みも休まず時短で開校しておりますので、ご予約も入り始めました。

涼しい教室で、お休みの間に、パソコン、数学の学習を!

ご予約をお待ちしています♪

8月11日(日)8月12日(月・祭日)はお休みです。

8月13日(火)~8月16日(金)は10:00~18:00の時短開校となります。

 

 

恥ずかしいやら嬉しいやら。。。

【割り算の基本に立ち戻る、大人の数学教室】

昨日ネットで見つけましたが

弊社の事業部門のひとつである「大人塾」について掲載されていて

嬉しい!!! 半面 恥ずかしい。。。

 

算数が数学が苦手な大人って意外と多いのですよ。

会社で割合がイマイチ理解できなくて

消費税。。。0

数字がね、営業の時に頭にスッ~と浮かぶようになりたい。

上司に怒られたくないんだよね

皆さん、数学に再挑戦しませんか?

 

8月 夏季開校時間変更のお知らせ

8月13日(火)~16日(金

10:00~18:00 開校時間が変更になります。

会社の夏休みに、短期コースでスキルUPを!

ご予約お待ちしています♪

夏休みはありませんが、上記日時、時間変更となります。ご注意下さい。

最近、office 2019のご注文が増えて来ました。2019につきましては、ご用意ございますので御利用下さいませ。

よろしくお願い致します。

電車の中で

大人塾に賑やかさが戻って参りました。

この流れに流されないよう落ち着いて対応せねば。。。毎年思う事です。

2駅6分の通勤距離では、スマホで知人のブログのチェック位の時間なのですが、今朝より読書に励んでいます。

2~3日前の事、「購入したけど読みたい本があるから先に読んでいいわよ。カアサンのためになります。」とマミコから。アッと言う間に読み終わりそう。自然に行っている事も、この様な本になって読んでみると「なるほど」と思う事ございますね。

見たいDVD、描きたい絵、勉強したい事、沢山有り過ぎて手つかずのまま。(汗)少し気合を入れなくては、今年も半分終わりそうです。

木曜日は週の始まり?

2番手で咲きました自宅の薔薇の花、長く楽しませてくれますクレマチスの花、久し振りの太陽に輝いています。

令和にはいりまして、4月から毎週木曜日、女子大にSPIの講師として通っていますマミコ。朝9:00~90分の授業の為に、遅刻してはいけないと木曜日は7:00過ぎには自宅を出るとか。。。慣れない生活を頑張っています。

この木曜日が来ますと、今週の始まり?。。。そんな気持ちになるitoitoです。前期授業の7月末まで続きます。

そんな大人塾

2003年に構想を開始し、2011年にサービスを開始した大人のための数学教室です。20歳以上の方を対象とした大人が安心して学べる場所です。

多くのお客様は昇格、昇進、転職、就職のための試験対策を目的としていらしています。主な試験は各種SPI、玉手箱、SCOA等です。常に最新の情報をご提供し、無理・無駄のないカリキュラムをご用意しております。情報量は参考書より圧倒的に多いと自負しております。

通信・通学講座、どちらも人気がございます。「もっと広告で皆に知らせて下さい」とは受講生の声。

試験を受けなくてはいけないのに、数学大の苦手と悩んでいらっしゃる方、お問い合わせ下さいませ。