<踊るカラオケ>

姪のyukiと、同行の友達のアメリカのお嬢さんと、リクエストされていたカラオケに行きました。

2時間歌って踊って? 疲れた~。(ヘトヘトです)     終わった瞬間「こんなカラオケ初めてみた」と言ったのはエイミ♪

そして

翌日の事、エイミは、「今夜もカラオケに行くのなら、夕食のお酒は控えて体力を温存する」と。(笑)

異文化の国からのお客さまは、ヒロにも良い影響があって、良い経験になりましたね~。

明日でお別れです♪

 

XP終了にともなって、自宅のPCを処分して、アナログの生活に戻ってネットで遊んでいないで勉強しようと計画をしたitoitoですが

この所、ネット検索のスキルが落ちているぅ~(汗)

やっぱり、パソコンで、インターネットで遊ばなくては!

<趣味はパソコンです>

連休の谷間ですが、午後からは、そこそこに忙しい。 GW中も営業をすると、受講に見える方は多いのかも知れないな~。

 

ちょっとした暇な時間や、仕事を辞めた時に、時間を持て余したら。。。そんな先の事を考えて、昨年から油絵の教室に通い始めたitoito。

今では、絵を描く楽しさに魅入られてしまいました。 あんな絵が描けるようになりたい! そんな気持ちが生まれて、教室に行く事が超楽しい、待ち遠しい♪

それでも、ゆくゆくは、モノクロ写真に帰りたいと思っています。 モノクロで表現する事の難しさの勉強は、油絵でも役に立っていますね。

先日、お電話の問い合わせで、「チラシに、シニアコースが無くなっているのですが、年寄りは、面倒見てもらえないのですか?」と

料金面で、シニアの割引コースは、無くなりましたが、高齢者大歓迎のパソカレッジは健在です。

「趣味パソコンです!」と仰るようなアクティブシニアの方達に、パソカレッジに通って頂きたい。 皆さん、お待ちしていま~~~す♪

<GW スタート>

今日からGWなんですね!

教室でネットのニュースを見ながら「そうなんだ」。。。GWって今日からなんだと気が付きました。(苦笑) お天気も良くって。。。出掛けたい!ですが、本日は教室は営業。 この後、後半の3日~6日が連休となります。 (*^_^*)

 

最近、大人塾の趣味の方が増えて参りました。 元々は、シニアの方達に数学の楽しさを知って頂きたくて始めたコースですが、就活生や社会人の試験を控えた方達が圧倒的に多かったのです。

本日も、数検を狙っていると仰ったシニアの方が入会。 こんな方が増えて来まして、嬉しいかぎりです。

パソコン教室の生徒さんも、パソコン・算数と二足の草鞋で楽しんでいらっしゃる方も、チラホラ。

遠く他県の方からも問い合わせが来ていますので、何とか出来ないものかと考えています。

もう暫くお待ち下さいね。

よろしくお願いいたします♪

<カラオケが好き>

週明けから、アメリカ在住の姪が、アメリカの友達を連れて我が家にやって来るらしい。。。

「らしい」と言うのは、マミコからの報告。 face bookでやり取りをしているらしいのです。 海を越えての従妹との再会に喜んでいるマミコなのですが。

色々と予定も立てているようですが、リクエストが「カラオケに行きたい! 毎日でも良いから連れて行って欲しい!!!」と姪のyuki。

何時頃からか、カラオケ屋さんに行って歌いながら踊るマミコを見てカラオケに行く気がなくなったitoito。。。

亡くなったA氏とは、飲み会の後は決まってカラオケでした。 「itoitoさん位には歌えるようになれよ!」と言われてから、マミコは、この踊りが入るようになり、下手な歌を→見せる歌に♪ と大改革★

スペイン君もカラオケに行きたいと言っていました。 海の向こうでは、日本の様なカラオケ屋さんが無いのだろうか。

 

暫く、カラオケには行っていないから、最近の持ち歌が無い(><) 急いで「アナと雪の女王」の挿入歌を練習! 歌のレッスンも辞めてしまって、あの高音を出す事は到底無理。

何としよう。。。itoito 悩む春の宵でございます。

<200種類以上のテキストをご用意しています>

s-テキスト

 

昨日の日曜日、車を引き取りに行って来ました。 傷跡は、すっかり綺麗になって。。。(*^_^*) エンジンオイルも交換して、いよいよドライブのシーズン!

 

先日、映画鑑賞で「アナと雪の女王」を見て来ましたが、この中のお気に入りの音楽と他の好きな音楽で、itoito愛車用のCDを作成。

そして

アナと雪の女王「Let It Go」(松たか子)はスマホに入れて、カラオケの練習用に。。。
こちらは、iTunesを使います。
パソカレッジには、日常必要な物に対応したテキストが200種類以上ございます。
あんな事、こんな事、出来るようになりたい! そんな皆様のご希望にお応えできるように。
ご用命がございましたら仰って下さいね♪