<新しい複合機>

お待たせいたしました!

2016・エクセル初級が完成。 丸わかりシリーズの2016(word・excel・パワーポイント)に続いて。。。これからは、ワード等次々に続きます。

今暫くお待ちくださいませ。

 

そして明日

新しい複合機が届きます。 マミオン(有)起業以来何台目になるのかしら?

初代の複合機については苦い思い出が。。。リースを組むのに親友に頼んだ保証人を断られて。。。仕方がないから資本金を叩いて現金で購入。 取り合えずテキストの印刷が出来れば、そんな感じでしたね。 次の購入時からは、信用が付いてリース契約が出来、複合機自体も初回の機械の倍以上の性能の良い物を購入する事が出来ました。

最高に使用していた時には、この複合機1台で、1ヶ月70,000枚以上の印刷をしていたのですよ。 機械も良く頑張ってくれましたね。

 

起業時の経験から、その後は甘えた気持ちを一掃してitoito大人になりました。  崖っぷちを歩いていた日々が楽しくもあり、懐かしく思い出される今日この頃です。(笑)

 

月末週間、今月は忙し過ぎる~。。。疲れてヨタヨタです。(涙) 残りの1週間頑張るわ♪