<サクラが咲いた>

今朝の天気予報では、この連休が桜の開花の予報でした。

今朝は、暫く振りに徒歩通勤をしましたitoito。 電車を使えば2駅6分の距離ですが、歩きますと、6,000歩40分位ですね。  暖かいから汗ばむ位の今朝。 神田川沿いの桜の蕾を観察しました。

何~~と1輪・2輪と咲いている枝がありましたよ~!

週明けには一斉に咲くのでしょうね。 楽しみ~!!!です♪

s-1桜 s-2桜

s-白モクレン__

暫くは、徒歩通勤で足腰の鍛錬を兼ねて桜のトンネルを歩いてみます。

そして

昨日は、6月の漢検の準1級を申し込み★

2月の検定日はパスしてPCの資格の勉強をしていました。 漢字はすっかり忘れていますが(汗)気候も良くなったし。。。これから早朝の時間を利用して勉強してみる事にします。

忘れる事は易し、覚える事は難し。。。ひたすら反復練習あるのみです。 解っては居るけど中々大変ですね。(苦笑)