<花冷え>

花冷えの本日土曜日です。

s-桜

「桜が長持ちしますね」とこんな会話が続くここ数日の寒さですね。 7分咲き位で長持ちして欲しいと思う反面、散り際の桜の美しさもitoitoの中では待たれるもの。。。上手く行かないわね。

昨日は、公私共に大変忙しい日でした。 眠った後には、その続きを夢にまでみていて。。。(苦笑) 仕事関係の夢を見たのは、開校直後に50人、翌月は60人と入会者が押し寄せる波の様に多くなった時です。  予約のミスをしパソコンが足りないと言う夢を見てビックリして目が覚めた事以来。

 

昨夜は、神田和泉屋さんの酒庫(さけっこ)(←をクリック)へ1年振りに行って来ました。 日本酒の利き酒のクラスに通っていた事もあり、実家へ帰った様な気持ちになれ、好きな居心地の良い立ち飲みやさんです。

四季桜・黄ぶな(生酒)にもう1種類のお酒を、校長に選んで頂きましたが、「同じ酵母」で造られた木戸泉(銘柄を忘れた)さんで。(汗) 同じ酵母で造られたお酒の味は、はっきり違いが出ていました。(こんな比べ方があったのですね。勉強になりました。)

s-日本酒

久し振りの美味しい日本酒!!!

何時も授業の後に寄っていた居酒屋さんにも10年振り位で顔を出して来ましたが、「itoitoさん暫くだね~!」とご挨拶を頂きまして超嬉しい♪

今日の事を考えて抑え目に。。。今夜も送別会の予定です。