膝が笑う

昨夜、閉店間際のホームセンターで自転車を購入しました。 !(^^)!

itoitoは、赤い自転車  マミコは、緑色の自転車

今朝は、2駅先の教室まで自転車で! 所要時間20分也。 自転車に乗るのは、10年以上も前以来。

昨夜の夜のウオーキングは、この道を選んで探検して来たのよ。

今朝ですが

自転車を降りた時には、既に筋肉痛。。。膝が笑うってこの事? (苦笑)

itoitoの自転車に乗る件については、賛否両論が御座いました。

「孫がいるようなオバサンが、スポーツタイプの自転車で、ヘルメットを被って通勤なんてみっとも無いから辞めた方が良いよ!」と仰った生徒さん。(うふっ)

(ヘルメットは着用していません。)

「自転車は、危ないよ!」と口を揃えて仰います。

6段ギアの付いた自転車ですが、itoitoず~と「3」で乗っています。(笑) 安全走行が一番と、ゆっくり運転なのよ。

車に乗っている時には、自転車や、バイクの方が恐く、安全運転を心掛けるitoito、自転車を見ると要注意でしたが、自分で自転車に乗ってみると、恐いのは、「人」ですね。 横路から飛び出して来ないかしらって気を抜く事が出来ません。

帰路は、夜道ですから。。。如何なる事やら。

それでも

一番怖いのは、春先の紫外線かも。(笑)

昨日は、ラッキーの引き伸ばし機が、一足早い春風に乗ってitoitoの元へ到着!

クラカメおじさん、有難うございました。 

前回の講習が終わって1ヶ月間、カメラは一度も触っていません。 (涙) いよいよ、自宅の1室を暗室に利用致して、時間を気にすることなく、プリントに拘り続けてみます。 

撮る感性、焼き上げの技術、どちらも不可欠。  

山の頂上は、雲の彼方にあり、 何も見えない状態です。 これからも諦めず、めげずに一歩一歩登って行くつもり。

目的が有る日々は、充実していますね♪