薬の数が合わない?

毎朝2錠の薬を飲むitoitoです。

お医者様は、「この薬は夜飲んで下さい。飲めない時には、まぁ朝でも良いですが。。。」と2錠目の薬の処方をされた時に仰いました。

これで、朝1錠、夜1錠の薬を飲む羽目に成ったと言う訳です。 

夜はアルコールが入る事もあるし。。。忘れない様に、朝2錠を飲む事に勝手に決めたitoitoです。(笑)

今回初めての事に、残量が少なくなって、同じ数頂いた薬の数が合いません?

如何いう事? って思いますが、同じ薬を2錠飲んだか、一方の薬を飲み忘れたか? 考えられないのは、最初から薬の数が違っていた?

それでも救えるのは、強い方の薬が多く残っていた事ですね。(うふふ)

この薬ですが、血圧系のもの、コレステロール系のもの。

明日か、明後日には、薬を頂きに行かなくてはなりません。 診察も、血液検査もお願いしなくてはならないのに。。。

体調がすこぶる悪いのです。(汗)

血圧は、異常に高い感じがします。

この所、頭が、胃が痛む事が多くて。。。(苦笑)

鉄の様な心臓、鉄の様な身体が、欲しいと願うitoitoなのよ。