パソカレッジです

「パソカレッジ」の教室名は、itoitoが考えました。

と言うか。。。何か名前を考えて!と言う話を振られて、通常ですと姓名鑑定などにお願いをするのですが、この時は、そんな事も思い浮かばなくて、「パソカレッジ。。。この名前に決めた!」と殆ど何も考えなくて付けた名前なのです。(笑)

ところが

電話を取った時に、名前が言い辛いのです。 舌を噛みそうなのです。 itoito自分でつけた名前ですから文句は言えません。(><)

昨日の事、業務終了時に生徒さんのお宅へ忘れ物の電話を入れました。

暮れの夕食時です。電話口には御主人さまがお出になって

「パソカレッジと申しますが、奥様はいらっしゃいますか?」とitoito

「え~? 何て言う大学? もう一度教えて下さい。」と仰られまして。(笑)

「奥様がお通いになっているパソコン教室です」と申し上げましたら、大変ご丁寧な態度に。(^.^)

itoitoが言い辛いだけではなく、生徒さんも覚え辛いのでしょうか?

何年も通っていらしても「パソコン カレッジ」って仰ってる方もありますね。

それでも、偶然付けた教室名ですが、良い方向に向かっていて嬉しいです♪