<旅は楽し>

新年会を控えて皆さまワクワクって感じの日々です。 !(^^)!

イベントの前が楽しくて、後は後で思い出しながら更に楽しいのが、イベントを行う前後のお教室です。

28日。。。あぁ~どんな事になるか。。。楽しみ♪ 

 

さてさて、1人旅行を楽しむitoitoですが、この所、長距離への旅行が少ない。。。車を使う事が多く、春から秋にかけては、もっぱら山荘の生活を楽しんでいますしね、 今年は、少し遠出もしたいと思う乙女心也。

 

って事で、今まで行った1人旅で楽しかった旅を2つ挙げてみます。

①日帰りの流氷見学

2月の極寒期の飛行機の一便は満席でした。 高齢者が非常に多かったのが印象に残っています。

女満別空港で降り、バスを使って網走から流氷砕氷船おーろら号に乗船。 

 (ネットから借用)

帰路のバスの中から見た夕陽の美しさは忘れられない思い出です。

 

②五島列島1泊の旅

長崎からプロペラ機で福江空港着。 ここからフェリーを使って若松島の近く迄行き、レンタカーを借りて、最終的には若松島で1泊 この周辺を車でブラブラ。。。 

この頃の旅の目的は、沈む夕陽を追いかける事でした。 夕陽に見惚れていたら側に何頭もの野生の鹿に囲まれていて驚いたこと。

宿泊客はitoito1人だった宿。 女将さんが夜連れて行って下さったのは、島で唯一のカラオケスナック

地元の方達と、飲んで唄って。。。翌朝はまたも島内をブラブラ

古い教会も多く、墓地には十字架の墓もあったり、珍しい景色や海の美しさに見惚れた一日でした。 最後に温泉だったのかな~、汗を流して福江に戻りました。

あの頃、今位ネットが使えたら、もっと楽しい旅になっていたはず。

 

1人旅行の楽しさは、地元の方との出会いですね。 

今年は、こんな旅行に出かけたいと、最近は、航空会社のチケットをネットで検索していますよ。