<ネットスーパーの活用>

今日の日経新聞に「ネットスーパー シニア開拓競う」こんな見出しの記事が載っていました。

高齢者が増える中、ネット購入と言う手段は、確実に増えて行くだろうと思っています。

「パソコンの醍醐味は、インターネットです!」 こんな言葉を常々口にしているマミコは、高齢者の方達が使いやすいWeb作りのお手伝いをしています。

お買い物しやすい! 不安を与えない! こんなHPのご提案を、マミオン(有)ユーザビリティ部門で行っています。 高齢者ネットユーザーさんの意識調査など、ご検討の企業様、よろしくお願い致します。

ところで、itoito、既存のネットスーパーでの購入の経験は、未だないのよ。 飲料水は、オイシックスさんやamazonから。果物は、紅光さん、お米は。。。等と、お気に入りのネット店から直購入。

これからは、ネットスーパーでの購入も少し考えてみようかしら? と最近は少し興味を持って新聞のチラシや、スーパーのHP等をみていますよ。 

 

本日は、教室用のiPadが届きました。(^^♪

画面も綺麗で。。。いいわね✌