<オバサン 威力?>

週末は寒かったですね。 声が出なくなったと思った瞬間から咳が出始めて。。。お薬の力を借りて元気になりました。 今週は暑さが戻って来るとか、夏はやっぱり暑くなくては!って今は思っていますが。(笑)

昨日の日曜日、愛車のタイヤの交換の相談にオー〇〇ッ〇〇へ出掛けて参りました。 カー用品が、タイヤが高く積まれている中で、色々なカー用品に触れてワクワク。

先週、出掛ける時に寄ったGSで空気圧を計って頂きましたら、前のタイヤの空気が異常に減っていると仰られ、前にタイヤ交換してから4年近く乗っているから、劣化してきたのではないかと。 その後に長距離を乗った後で再度空気圧の計測して頂いたのですが特に目立った事は無かったのに。

40年以上も前に教習所へ通った時の事

「女の子は、車の構造の授業を受けるより、車に詳しい男の子を捕まえる事だよ」と仰った教官の言葉を鵜呑みにしたitoito、構造の授業はパス。試験は丸暗記で難なくスルー。 男の子の手を借りるには年を取り過ぎて(うふっ)、このツケが、今頃しっかり回ってきています。

そんなこんなで昨日は、オー〇〇ッ〇〇へGo!

値下げ交渉に力が入るitoito。これはオバサンになったitoitoだから出来る技? 用心深く前のタイヤを2本取り替えました。 ワイパーも取り換え、序でにボディーカバーの買い替え。 ネット上のクーポンを印刷して持参。 メンバーズカードも利用して10%off 割引率の高い方を上手に選択。 

「GSでも、ディラーさんにも、カモの様にぼったくり?されてますよ。(><) 今日は全て値段を聞いてから決めます!」と最初から、しっかりと交渉したitoito。

「ボディーカバー? 車体が隠れればOK! サイズが合わないのは仕方が無い事。 正規のカバーは、マークを外して使用しますから、何だって良いのよ。。。安いのにしてね!」

「ボクは、きちっと合わないと気が済まないんですよ。考え方の違いですが。」と対応のお兄さん。

車体の長さだけ合う様に買ってきたボディーカバー。。。頭隠せば尻隠せず。 とちょっと冴えませんが気にしない!(笑)

この後は、自動車保険の見直しです。

それにしても殆ど乗らない車のメンテナンスが掛かり過ぎます。 頭が痛い。

週末から頭が痛いのは、風邪のせいだけではなさそうね♪