<忙しい日々>

なんだかんだと忙しい日々を過ごしています。 

3月5日の月曜日は、父の命日でしたが、お酒好きな父の為に買ったのは、帰りのコンビニでエビスビールとおつまみ。。。 ビールを飲んでいた所を見た事はなかったのですが、「トウサン、ゴメンナサイ。本日用意が出来るのはこれだけです。」と。  (心の中で謝って)

先日の事、従妹のUコチャンは、「オジサマって、<こう>だったのよね。母が言っていたわよ。」と指を3本立てました。

「それって、変わり者の3本指に入るってこと?」と笑ったitoito、父の載っている本をプレゼント。

「これを読むと、この後に、感じ方、考え方が変わるわよ。」と言葉を添えましたが。(笑)父が偉大だったとしたら、その後を支えて付いていった母は、どんなに素晴らしい女性だった事かと今でも思います。 母は、お酒が好きだった父に、単身海外に行っていた時は、「影膳」を毎日用意していました。 父が好きだった「塩あんのおはぎ」だった事もありましたね。 これを食べるのは結構苦行でしたけど。(笑)

なにはともあれ、あの日から48年が経ったのです。 記憶の世界では、未だ若い?父です。

 

その5日の午後、受講にいらしたSさんは、ビルの中に入られた時に滑って転ばれ頭を怪我なさいました。

ご近所でパソカレッジの生徒さんだった、外科医のU先生に緊急の手当てをして頂き、その後に救急車で、一年前にitoitoが入院しましたN病院へ搬送の付き添い。。。

怪我をされた部分は、U先生から4針縫って頂いていましたし、検査の結果他に異常はなくてホッとしました。

雨の日は、滑り易いから。。。皆様も御注意なさって下さいね。

そんな事の後始末もあったりし、月初の忙しさがプラスされて。。。本日は、ガックリと力が抜け落ちた感じなのよ。

一晩休めば元に戻るって事はなくなりました。

こんな時に年をとったな。。。って思います♪ (うふっ)