<もうすぐ 一年>

昨年の3月11日。。。東北大震災の日。 

この日、この時間、itoito、劇場にいました。未だ松葉杖なしでは歩く事が出来なかった。。。その瞬間の劇場内は、何かの映画の1シーンに出て来た様な感じでした。 長い揺れに動揺の動きも出始め、ネットのニュースで交通網のマヒや火災の情報も有り、大勢の人の中で自由に行動できない我が身に、せめて他の方の足手まといにはならないようにと様子を伺っていました。

そして、9月には石巻にも行ってみて。。。被災後の跡を目の当たりにした時、震災の大きさを一段と強く感じたのです。

長く感じた一年でしたね。

昨日の事、マミコが、「こんな事が載っているよ。涙が止まらない。。。」とメールで送って来たものを、ここにUPしてみます。

あれから一年。。。もうすぐ一年。。。

早い復興を願わずにはいられません♪