<教育の現場>

3月3日は女の子のお節句。。。お隣の魚がし(立ち食いのお寿司屋)さんでは、店頭に菱餅をイメージさせた入れ物に入れた、チラシ寿司が山の様に用意されていました。 沢山売れると良いな!って思っています。(^^♪

と言う事で、本日のランチは、このお寿司屋さんの「旬」コース

 

「ブログ見てます。」と仰って頂くと嬉しい半面、馬鹿な事は書けないな~と考えてしまって、本当に書けなくなるものですよ。(笑)

 

少しは真面目な話もしなくてはと焦ってます?

教育を経営の一環として、金儲けの一つの手段として運営していらっしゃる方もいますね。確かに美味しい話がなければ、精魂こめて長くやって行くのは難しいかも知れません。

受験塾SAPIXの先生たちが、元のTAPから独立された事がありました。 マミコが中学生になった頃だったかしら?

経営者と現場に立つ者との考え方の違いが出て来たのでしょうか?

現場に立って考える事が出来る経営者に、なりたいと思っていますが、中々難しい事です。 マミコに出来るだけ教室に立つように!と口を酸っぱくして言っているitoitoなのです。生徒さんの気持ちが解る経営者を目指して欲しいと願っています。

そして、現場での気づきをユーザビリティ部門で役立てて欲しいと思っているのです。マミオン(有)のユーザビリティは、現場から生の言動をお伝えしているのです。

 

「何回聞いても覚えられません」と仰る高齢の生徒さん達。。。

「また同じ質問ですか?この前やりました。とは死んでも言いません」とパソカレッジ五ヶ条の御誓文に書かれています。 朝が来るとこの言葉を胸に刻みます。 今日も一日の業務の終了の時間が来ました。 明日はお休み。。。ゆっくりと休養いたします。

優しい春の陽射しを感じた本日でしたね。 春の光は、気持ちも優しく包んでくれますね♪