<笑顔を与える 笑いを与える>

iPhoneのアプリに、「経営者の名言」を入れています。 

↑の名言は、松下幸之助さんの言葉です。

<求める活動から与える活動へ転換をはかりたい>と仰っていらして、パソカレッジ立ち上げ当時を思い出すitoito

「高齢者に、パソコンを使ったワクワクを伝えたい」と言っていたマミコでしたね。 そんなワクワクが伝われば、笑顔も笑いも自然と出て来ますね。

 

さて

パソカレッジ目白校を立ち上げた時、マミコは、23歳でした。 父からの注意は、「目白周辺では、飲み歩かないように。。。教育の現場にいる者が、飲んだくれた所を生徒さんに見られるのはよろしくない。」でしたが、どこ吹く風と聞き流したマミコは、学生のスタッフと共に毎夜夜を楽しんでいたものです。

最近、色々な営業を考えているitoitoですが、教室にいたのでは余りよろしくない。。。と夜の馬場周辺のお店回りで、営業力を発揮?!

昨夜も、ランチ時に行くお店で、マミコと二人ミーティング。。。その内、お隣に出版関係の方、お近くの金融機関の方達がいらして。。。何時もの夜となりました。(笑)

こんなお付き合いが営業の1歩ですからね。

しかし、勧められて頂いたお酒が抜けない今朝でございました。 (><) 暫く営業回りは控えます。(苦笑)