<腰痛>

だいぶ前から気になっていた腰痛。  ここへ来て、眠る姿勢にも障害がおきて来たり、痛みで眠りが浅くなったり。。。 昨日、いよいよ整体へ行って来ました。

教室の近くにあります、「ラパーム整体院」  先生は、開院前にはパソカレッジに受講にいらして準備をなさっていたのですよ。

口コミの評価も高く、ご近所でも評判が良い! どの先生にあたっても外れがないと何方かが仰っていましたが、昨日は先生に診て頂きました。

治療を受けながら、色々な話を伺いまして勉強もして。 (^^♪

 

「骨盤がづれていますね。」と仰って、1時間の治療をうけ、痛さで腰を曲げていた姿勢が、背筋を伸ばして歩けるようになったのですよ。 背筋もシャンとして、気持ちも身体もリフレッシュ!

この所の朝のウォーキング時に、重いバッグを片手に持ったり、パソコンの画面と椅子の場所が微妙に向き合っていなかったり、右足首の骨折以来、反射的に右足をかばったり。。。と思いあたる事が幾つもございます。

「今夜は、血流が良くなって良く寝られますよ。」と仰った言葉ですが

この時間も、ついウトウトとしてしまいます。

先程、ドリンク剤1本飲んだので、やっとパッチリとなって、さぁ、これから一頑張りです♪

 

今日から3月、昨日とは打って変わって暖かくなりました。 春の足音が聞こえてきましたね♪