<マユの誕生日>

2月23日 本日はマユの誕生日♪

ローソクの代わりに、年齢の数のイチゴを立てて?欲しいと言うマユの願いを叶えようと、昨夜7号(21cm)の大きめのスポンジを焼きました。 今朝は少し早く起きて。。。イチゴを飾って出来上がり!

トンカツ大好き! イチゴ大好き!なマユ

はっぴー ばーすでー マユ♪ のカアサンの声に、マユは大喜びで出社です。  (^^♪

まみこ夫婦からは、1粒400円と言うイチゴが送られて来て。。。 ご相伴に預かりましたが瑞々しくて美味しいイチゴです。 徳島の方で作られているようですね。

 

さて、マユのお誕生日になると思い出す事があります。 

マユが生れた時、マミコは小学一年生でした。マユは、7つ年下の妹となります。

お受験に失敗しましたマミコは、公立の小学校へ通っていたのですが、1年生の終わりに私立の小学校の編入試験を受けさせる事にしました。

3月3日が予定日だったマユ、3月が編入試験だったマミコ  困ってしまったitoito、お医者様に相談して、マユの出産を早くにして頂く事を考え、2月23日のマユのお誕生日は選んだ日!   27年前のこの日は、土曜日・大安でした。 皇太子様のお誕生日でもございます。 

マユの出産10日後には、マミコの手を引いて編入試験を受けに連れて参りましたね。 運良く合格しまして、その年、その春の我が家は、桜の花が咲きみんなで喜んだものです。

マユのお誕生日が来る度、可愛いマユの顔と、マミコの新しい学校の制服姿を思い出します。 今でも、三姉妹が仲良くって。。。何よりな親孝行ですね♪