<小さい「っ」が消えた日>

「小さい「っ」が消えた日」 我が家の本棚の中で見つけた1冊の童話

忘れている事を思い出させてくれる様なお話です。  

ジャパネットの高田社長が、この話を引用して話されていたと言う事をネットで拝見しまして、ちょっと気になったから読んでみたのですよ。

仕事に対して『やりがい』を持てるかどうかは
仕事の内容や待遇によるものではなくて、自分自身が今の仕事を
やりがいがあると感じられるかどうか、受け止め方で変わってくるもの
と答えて、

会社にはたくさんの仕事がありますが、派手な仕事やカッコいい仕事は少なくて
ほとんどが小さい『っ』のような仕事かもしれません。
でも、小さい『っ』は必要不可欠な存在です。
やりがいは誰かから与えられるものではなく
自分で見つけるもの。

今日は、この高田社長が書かれている 「ジャパネットからなぜ買いたくなるのか」 こんな本を読んでみます。 伸びている会社には、何か良いヒントがあるはず。。。と思っているのですが。

雨降りの土曜日となりましたね。  静かな街並みです♪