<お別れ会>

先週の土曜日に、<お別れ会>を開きました。

1月末より、我が家で合宿生活を送っていました、ヒロと長女の一家が、都内へのお引っ越しが決まり、いよいよ、今週末で我が家を出て行く事になりました。 週末は、いといともマミコも、仙台に参ります。だから1週間早いお別れ会♪

マミコも新しい生活が始まり。。。我が家は静かな日々へと季節と共に移行です。

スタッフのPは、「寂しくなりますね。」と申しましたが

毎日早朝から戦いの日々でしたから、少し落ち着いた朝を迎えられるかと。(笑) 半年間の合宿生活は、後々にも楽しい想い出となる事と思います。 itoitoの骨折事件があり、3.11震災がありと、多難な事を乗り越えた半年。。。貴重な半年でしたね。

お別れ会は、長女希望の御近所の焼鳥やさんです。このお店は、パソカレッジに通われる生徒さんから教えて頂きました。 「いといとさんの、ご自宅の近くにある焼鳥屋さんは、美味しいですね。 私達お仲間の行きつけのお店なのよ」と。

この妙齢のご婦人たちが、輪になってこのお店に? って意外でしたが(笑)、それ以来itoitoも、時々行っているのですよ。 Hさん、ご紹介を有難うございます。

ヒロは、このお店の「牛ヒレ」が好き。。。ラムネを飲みながら牛ヒレを食べ続けています。(笑)

そして、〆に「カラオケ」です。

久し振りに、ヒロのボーイソプラノを聴きました。 1時間歌って、受験生のヒロは自宅に戻ってお勉強です。

仲が良いのが我が家の自慢。  次の集合は、受験明けの、遅い新年会の予定ですよ♪ 

さて、本日は、ヒロとのお別れを演出されたかのように、新潟・魚沼さんのお野菜が、たくさん届きました。 ヒロの大好きな「じゃが芋」が何種類も。。。グルメのヒロが大喜びしそうです。

(お野菜の一部) 

水害にも負けなかった、縁起の良いお野菜達です。 スベルベさん有難うございました!!!