<引き籠り世代の会話>

昨日のランチには、「ひものや」さんへ参りました。

隣のテーブルから聞こえて来るご夫婦らしき人の会話。。。聞くとはなしに耳に入ります。

「結構食べる物あるね。。。御飯少なめって頼んだけど足りないな~」と男性

ライスお代りって50円って書いてあるわ。  さっき少なめって頼んだけど、普通盛り分の残りを頂きたいって言ってみたら?」 と女性

itoitoお目目真丸くなりました。(爆笑)

 

夜には、手打ちうどんのお店で

同世代(itoito)の男性が3名後から入っていらして、何やらパソコンの会話が始まります。

ノートパソコンの方がレベルが上だろっ?

(思わず後ろを振り返って顔をみました) そうよね、パソコンにも偏差値があると、私達年代には、価値が解り易いかも知れません。

それにしても。。。(@_@;)

 

外に出掛けますとブログネタには困りませんね♪